太陽黒点

九州住みのガジェット、アニメ、料理、ダーツが好きなアラサーのブログ

いつまで田舎で消耗できずにいるの?

東京旅行9日目

 お疲れ様です。最終日は帰るだけなので、終わってないブログ記事執筆を行ってました。とはいえ、羽田空港では周るところもあるわけで。

羽田空港聖地巡礼

 ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の2期にて海外留学生が2人登場するんですが、その際に羽田空港第3ターミナルが舞台になるんですよね。今日は午前中にそこを周ってきました。

 第三ターミナルは外国人が喜びそうな施設が多いんですよね。いかにも日本って感じの設備にミアとランジュがいました。2期1話ですね。

 あとは、ランジュが帰国するのを同好会の皆で止めに行くシーン。

 あいにく雨降ってたんで長々撮影は出来なかったんですが、第3ターミナル駅の改札からここまでほぼ真っすぐ一直線でここまで来れるので、ランジュを引き留める同好会ごっこが出来ます(走ってはいけません)。

 そういえばここの展望台付近の室内広場、私が大学卒業して実家に戻るときに、早朝便に乗るために一夜を過ごした場所ですね。国際線に乗るために寝てる人が多いんですよね、ここ。

 

昼飯@羽田空港第2ターミナル

 羽田空港で昼夕飯。ある程度の価格帯は覚悟してましたが......

tabelog.com

 カルビ丼の気分になったので行ってみたんですが、写真のやつで約2000円です。嘘だろ......場所代がかなり乗ってるような気がします。普通の繁華街なら1200円くらいのクオリティでした。

夕飯@羽田空港搭乗ロビー

 夕飯。搭乗時間が19時半くらいだったので、これ喰って飛行機の中で爆睡でいいかなって。

tabelog.com

 かけそばとミニカツカレーのセット。量は普通。意外とそばが美味しかったです。街のそば屋で出てくるとちょっと嬉しいレベル。富士そばとか絶望ものだからな。

東京とお別れ

 サクッとお別れ。また来月来るから。周りたい場所候補が尽きるくらいには楽しめたので未練はありません。

 飛行機内WiFi使って結局ずっとインターネットしてました。このWiFi使うと5chの地域表示が限定仕様になるっぽいんですよね。動画は観れないので文字情報だけで楽しめる掲示板をずっと見てました。

 問題なく福岡空港へ到着。空港から佐賀までの高速バスが出てるのでそれに乗ろうと思ったら、まさかの運休。死ぬ思いで天神バスセンターまで移動してなんとか帰宅することが出来ました。こっちも終バスだったんですよね。この時は吐き気がするほど焦った。飛行機の時間と共にバスの時間と運行状況も確認すべきでしたね。

 

 今回は以上。無事に帰宅できたので翌日から仕事へ復帰したんですが、この週は仕事に戻ったストレスでずっと体調悪かったです。佐賀に到着した途端、東京いたときはおさまってた頭痛と咳が復活したんですよね。