太陽黒点

九州住みのガジェット、アニメ、料理、ダーツが好きなアラサーのブログ

いつまで田舎で消耗できずにいるの?

ラブライブ! 2話感想  スクールアイドル「μ’s」誕生!!

e0384044-s第二話 【アイドルを始めよう】 f68cdbf1-s87f5854e-s
443bc10a-s693f1d65-s1a9a25cc-sb29ef05b-s1eb5d888-s43474147-s




























↓要約
 スクールアイドルを始めることになり、練習場所は屋上、初ライブは新入生ガイダンス後にすることになりいよいよ本格的にアイドルが出来ると意気込む穂乃果だったが、ダンスしながら笑顔で歌うための基礎体力作りや、ライブで使う曲をどうするか、さらには未だに決まらないグループ名など問題は山積み。作詞は海未がやることになったが曲を作ってもらう人を探さなければならなかった。 

 そんな中、屋上で練習していた際に、生徒会長に「本当に学校のことを思っているなら、もっとちゃんと考えて欲しい」と、いかに穂乃果達の行動が軽率であったかを言われてしまう。しかし友人に励まされたり、以前に募集したアイドルグループ名が一通だけ応募があり、それを採用し「μ’s」というグループ名で活動することになった。

 穂乃果は以前音楽室で目につけた歌とピアノが上手な西木野真姫に海未が作詞した歌詞を渡し、いかに自分たちが真剣に活動しようとしているかを伝えた。穂乃果達が練習してる姿を見て、作曲した曲をこっそり穂乃果の家に届けた。自分たちの曲が出来て、これから本格的に練習を始めることができるようになった。
↑ここまで

副会長の棒読みっぷりはなんなんだ

まぁそれはいいとして、いよいよ部活アニメっぽく(?)なってまいりましたな。てか前回の最後にあった車道ライブは一体なんだったんだ。
ところどころに入る色気要素があんまりいらない気もするな... 今回出た一年生組もμ’sに入るとしてもう大体のキャラは出たのかな?来週は初ライブだし、ライブが楽しみですな。
意外と友人とかに応援されてるんだな。
海未ちゃん中学生のころポエマーだったとは、なんか黒歴史的なものなんでしょうか。彼女が乗せたらみんなを引っ張って行くタイプでよかったな。そうじゃなかったら穂乃果もことりもだらだらやってただろうし
ことりちゃん絵がうまいな~すんごい可愛らしいイラストだった。ここのキャラの得意不得意がまた判明したところで一年生組もちょいちょいでつつの....

あんまり書く事ねぇな。次は初ライブだし、楽しみにしましょう。媚アニメな部分が見えるのがちょっとなぁ...