太陽黒点

九州住みのガジェット、アニメ、料理、ダーツが好きなアラサーのブログ

いつまで田舎で消耗できずにいるの?

ラブライブ! 3話感想 初ライブ!観客は...

62eba566-s第3話 【ファーストライブ】 ↓要約
初ライブを間近に控えた穂乃果たちμ’sの三人は、いつもどおり練習に明け暮れていた。ライブの衣装も完成し、穂乃果の友人3人の手伝いもありライブの準備が整っていた。
そしてライブ当日、気合をいれてステージにたつ3人だが、幕が上がった先にあったのは観客のいないホールであった。それでもμ’sの3人は今まで頑張ってきたから、そして駆けつけてくれた1人の観客のために歌った。
↑ここまで

完敗からのスタート...ッッ 

熱い展開ではないか!!まさか観客完全に0だとは思わなかったけどさ...いや、0ではなかったな、いずれμ’sに入るメンバーしかいなかった。初ライブ最高に素晴らしかったです!聴いてるうちにCDの購入を検討したわ。いづれこの観客席を満員にすることはできるのか.....??
3d974157-s 










しっかし海未ちゃん今回動揺すること多かったなww人前に出るのにビビり現実逃避、衣装のスカートの丈を恥かしがり、ええねたきゃr(ry こういうとこを愛でればいいんですね、海未ちゃんは!!そういう意味では今回ことりがそんなに絡んでないな、画面にいるのに。まぁいいまぁいい、これからも海未ちゃんをいじってやってくださいな()
 4b7032dc-s






今回ライブに人が来なかったのは、部活のオリエンテーションがあったからじゃないのかな?あぁタイミング悪いなぁと思って見てたけど2年生以上も見に来てないということはそういうことなんだろうな。現実は非情である。
3b4475eb-s 









穂乃果ちゃんのポジティブさ、こういうところで意志の強さが出るんだな。よくあの状況でライブやろうと思ったなぁ、流石に泣きそうになってたけど。
「歌おう、全力で!だってそのために今日まで頑張ってきたんだから!」
dfac1178-s



 






今回の初ライブ、個人的には成功だったと思いますよ、いわゆる試合に負けて勝負に勝ったってやつですね。
この調子で頑張って行ってもらいたいです。そろそろ新メンバーが入る頃だけど....それは次回のお楽しみ。(ちなみに記事執筆中に7、8話終わってる模様)


余談、現時点では海未ちゃんが一番好きです。まぁほかがまだ出てないので何とも言えませんが。あと前回までの棒読みさんが棒読みになってなかった
bd7d2b38-s