太陽黒点

九州住みのガジェット、アニメ、料理、ダーツが好きなアラサーのブログ

いつまで田舎で消耗できずにいるの?

ラブライブ!2期1話感想

1396791733710
第一話【もう一度ラブライブ!
ついに...ついに始まりましたよ!アニメ2期!!!!!!


1396791344359
  「カードによれば、穂乃果ちゃん生徒会長として相当苦労するみたいよ」
 穂乃果が生徒会長...?夢落ちじゃないのか...しかも推薦したの絵里かよ...学校大丈夫かと思ったら海未が副会長になってたから問題ないね。



1396791398868
e5a34219
cf435890
ab8a533b
1396791411043
  「にっこにっこに~あなたのハートににこにこに~笑顔届ける矢澤にこにこ~あっダメダメダメ~にこにーは、みんなのモ・ノ♡」
 にこっちのあざとさ可愛さは健在ですね

  にこっち1年生の面倒見のいい先輩キャラ確立しつつあるな。まぁちっこいから1年生といてもあんまり違和感が(ry

1396791733710
  「出なくてもいいんじゃない?ラブライブ、出なくてもいいと思う」
 またスクールアイドルの祭典”ラブライブ”が開催されると
しかし穂乃果がラブライブには出ないと...えっどうしたの穂乃果さん、やたら落ち着いてるけど
こういうときに誰よりも先にやる気を見せてはしゃぐいつもの穂乃果はいったいどこへ...


30
  「また自分のせいでみんなに迷惑をかけてしまうんではと心配してるんでしょう」

1396792355435
1396792360832
「「「「「「「「だってー可能性感じたんだ、そうだすすーめー。後悔したくない目の前に」」」」」」」」

  「僕らのー道があるーー」
1396792445959
  「一度夢見た舞台だもん、私だって出たい!本当はものすごく出たいよ!!」
  「ラブライブに出るだけじゃもったいない!この9人で残せる最高の結果、優勝を目指そう!!」
  「ラブライブのあの大きなステージで精一杯、歌って私たち、1番になろう!」

 結局穂乃果は1期の後半を引きずってたわけね。
自分のことばかり考えてまわりが見えなくなってて1期であんなことになってしまって...
まわりをあまり見てなかった頃はとにかく前に突き進め!な穂乃果だったけど周りが見えるようになったら自分のやりたいことをセーブしてしまう。
他の人に迷惑をかけるまいと思って誰よりもラブライブに出たいという気持ちを抑えてたんだな。


 そして最後のシーンは1話のススメ→トゥモロウの冒頭ですな。やっぱりあのシーンから始まるんだねぇ...

 公式で卒業に触れられるとちょっとキツイものがあるな。2期終わる=卒業不可避なのかこれ
これに触れなければサザエさん時空を理由にいつまでも続けられるけど...

卒業した3年生組が大学でもアイドル活動するっていう話も興味無くはないけど同人でお願いします...

 1期は廃校を阻止するためという名目があったけど今回は1番になるっていうちゃんとした部活モノの目的が。
どうストーリーが進むか想像がつかないから1話1話見逃せない。
初めからメンバーそろってるからキャラに焦点を当てた回もやってほしいね。
1期は穂乃果、絵里、花陽、にこの回はあったからね、ほかのメンバーのもみたい。
海未好きだから海未の回が見たいっていうのがあるけど希か凛に焦点あてるとなかなか興味深い回になりそうな気がする。特に希はいつもサポート役だしね、メイン回が欲しい。

 OPも解禁されたわけですが
タイトル”それは僕たちの奇跡
ライブシーン以外のカットは1期BDのジャケットのシーンですね。やってくれますなぁ...
今回はちょっと画面にノイズがあったから来週は綺麗なものを期待
 
以下に歌詞をば


さぁ夢をかなえるのはみんなの勇気負けない(心で)明日へ駆けてゆこう

強い強い願い事が僕たちを導いてくれた
好きを絶対譲れないよ 残された時間を握り締めて

ただの思い出それだけじゃいやだよ
精一杯力の限り走るんだ(chance for me,chance for you!)

さぁ夢を抱きしめたら上を向いて(君の世界が)大きく変わるよ
さぁ夢をかなえるのはみんなの勇気負けない(心で)明日へ駆けてゆこう
今ここで出会えた奇跡忘れないで僕たちの季節



2期の内容を歌ってるっていうのがすぐわかるね。9人でステージに立てるあとわずかな時間を精一杯力の限り頑張るっていう思いが。

とにかく!2期が始まってこれでしばらく生きていける...
次回ラブライブ!【優勝を目指して】
いきなり合宿...というか修行回?
1396792631697
bad1e2a9

そういえば、雑誌で公募したユニット名のスクールアイドルが各都道府県に1つずつ、これが作品内に出るそうです(アニメに出るとは言っていない)
私の地元は宮崎なんですけど、ここのユニットは”Phenix Girls”だそうです。
予選敗退しても復活しそう(小並感)せめて名前だけでもアニメに出てほしいな~

由来は南国を強く連想させるフェニックスの木ですね。宮崎南部には一昔の観光ブームの時にたくさん植樹されたので結構どこでも見られますが、海岸沿いの道路脇にはズラーッと並んでるので圧巻ですよ。
P1020365


どうでもいいけど、冒頭のミュージカルのこのカット切り抜いたやつ誰なんだよww
ここの絵里一瞬しか映ってなかったのに...なんかAAになりそう
1396791156718