太陽黒点

九州住みのガジェット、アニメ、料理、ダーツが好きなアラサーのブログ

いつまで田舎で消耗できずにいるの?

ラブライブ!2期4感想

4d89ee46660ae4c8c56b01d955550776fef5b9ac1398610158
第四話【宇宙No.1アイドル】 出場枠4つをかけた予選の結果は!!!??


30bffc31c37c52a74e960b1f468df66386403c3c1398609859

「4チーム目は...みゅ~~~~~~~~~~たんとがーるず...」


16b8743c
「っええそんな!!!~~~っていう夢を見たんだよ!!」


夢なんかーい!!!

久々に典型的な夢落ちを見せられましたよ。あ、もちろんμ'sは予選通過してましたよ。当然だよなぁ。
しっかしミュータントガールズってなんか某亀みたいな名前だよね。見た目もなんか似せてきてるし?
一応、夢と違うところは海未ちゃんが塞いだ耳を開けるタイミングでした。あ、なにげに部室にMidnight Catsのポスターが。やっぱり予選通過しただけあって人気あるんかな。
0ffa44afbbe2a799f7712c997d3df026e9de54ba1398609946



96e6ee8b
1b1be0a8
「なんだ~ただの夕飯の買い物か~」
「でも、それだけで練習を休むでしょうか」
「どうしても手料理を食べさせたい相手がいる、とか」
「ダメです!それはアイドルとして一番ダメなパターンです!」

ラブライブ本選出場が決まってメンバーの気合が高まる中、一人用事を理由に練習を休むにこ。
おまえら当然のように尾行してんな...しかもバレるし。でも用事ってただの買い物?練習を休んでまで行く理由ってなんだろう。
あとなんか、ここの真姫ちゃん悔しそうなのは気のせい?
d822ed7540278fc814720ef75a96711a8ba4e1ab1398609995



09ddf789
3f566baa
7b53135ead9856eeb3820e8aeeeb189226452be71398609995
「なんでついて来てんのよ!」
「さすがにこ、裏口からまわるとはね」
「さぁ、おとなしく理由を聞かせて~」

逃げるにこ、裏口から脱出するも絵里と希に捕まる。それも振り切ってまた逃げる。やたら逃げるなにこっち。なんか1期のアイドル研究部部室前での邂逅の時と似てる。
にこが買い物してたのは「肉のハナマサ」、いわゆる業務用スーパーですね。安物狙っていくにこの家庭環境はsidでも読んでください(宣伝)


aa9e994db62ff42de719ec5fd244e1403296b07d1398609995
80c58048e267fbb8c9912a4a6fb7e21b36de6c6e1398609995
df2cdedf
84fdbf159fcae3b8c74b9f1e34f1f4bedbf1e8c31398609995
「なんか不本意だにゃ~~!!」

さらに逃げるにこ、追う希、穂乃果とかなら取り逃がしそうなところに隠れてもしっかり発見して追いかけるも車の隙間は...胸だから!胸がつっかえているんだからね!!!○○とかいった奴○すぞ!!!!
ここの凛を見る表情(3枚目)で何考えてんだろうなwww想像つくけどねwww
にこが逃げる先々で秋葉の風景が映るけど大半わかってしまう自分がなんか...

5c380a85e0b9643ca4dd9d2832eba2cf774205a71398610035
「お姉さまがいつもお世話になっております。妹の矢澤ココロです。」

にこを見失ってしまった皆だけど代わりに妹と遭遇。すっごく似てるけど妹です。にこと違って礼儀正しいって真姫ちゃん言いすぎや。姉妹とはいえにことめっちゃ似てるな~穂乃果んとことは違うのか。

7bdcdc10cfc53f21c641363ef1c2e37470acb8b61398610035
「バック?」「ダンサー?」「誰がよ?」
「スーパーアイドル矢澤にこのバックダンサー、μ's!」

...おや、やたら教育されてる妹さんですね。てかにこっち妹に何を吹き込んでんだよ。おうちではスーパーアイドル矢澤にこで通ってるのかよ。他8人ぶち切れですよ。まぁ普段のにこがアレだから。


a58099cdc019376e6155db60d4a2c3e2ceedd9961398610035
「弟の虎太郎です。」
「ばっくだんさ~~」

sidでは弟は出てきませんでしたね。代わりにもう一人の妹が??と思ったけどちゃんとこの後出てきてました。服がにこの練習着にそっくり。てかそのまま?着崩しの仕方が女の子だぞ。


ee297fc734c0553e06de8e5dfcc3ce2e25e9434c1398610077
ソルゲ組雑コラ
「「「「「「「「合成!?」」」」」」」」
「わざわざこんなことまで...」
「涙ぐましいというか...」

ていうか雑コラ。穂乃果の髪が隠しきれてない。一応アイコラってやつだけどもうここまで根回しして印象操作してんのか...体格でばれないかこれ...特にソルゲ組のとこで絵里と変えるのは無謀すぎじゃんよ...
にこの家にあるポスターは全部G'magazinとかのピンナップだったり昔公式で公開されたものでしたね。作画もそのままだし、アニメの世界ではどういう扱いになってるのか...


e72a914e
「元からよ。家では元から、そういうことになっているのよ。別に、私の家で私がどう言おうが勝手でしょ」

確かにそうだけど...なにやら理由ありの様子。1期見てれば想像つくと思うけどね。そういえば穂乃果は終始どこか心配している様子。こういう場面で怒りよりそっちの感情が優先されるのね。


dece4be9
「多分、元からスーパーアイドルだったってことやろな」
「にこっちが1年の時、スクールアイドルをしてたって話は、前にしたやろ?きっとその時、妹さんたちに話したんやないかな、アイドルになったって。けど、ダメになった時、ダメになったとは言い出せなかった。にこっちが1年のときから、スーパーアイドルのまま」


1期でも説明あった通り、にこは1年生のころアイドル研究部としてスクールアイドルをやってたんだけど、にこの熱心さについていけなくなったメンバーが辞めちゃって、暫くアイドル研究部はにこ1人。応援してくれる妹たちには活動続けられなくなったって言い出せんわな。見た感じ妹たちは姉を誇らしく思ってるみたいだし。


779b6092bb4dcf28d5b2b0a943455398c46631ef1398610112
「なんで連れてきたのよ!」
「だってココロちゃん達見たいっていうから。にこちゃんのステージ!」

にこの状況を知り、言葉を失うメンバーに穂乃果の提案。スーパーアイドル矢澤にこの活躍してる姿を見せてあげようってか。なかなかいいアイデアじゃねぇか穂乃果さんよぉ!


04038e27cd48d56c5425243889fd4b15b2d900571398610112
「やっぱりにこっちには可愛い衣装がよく似合う。スーパーアイドル、にこちゃん」
「今、扉の向こうはあなた1人だけのライブを心待ちにしてる最高のファンがいるわ!」

47c977f9a945300a1b89309b559fd060a472e6e41398610158
「ココロ、ココア、虎太郎、歌う前に話があるの。実はね、スーパーアイドルにこは今日でおしまいなの」
「これからはここにいるμ'sのメンバーとアイドルをやっていくの」
「これからはもっと新しい自分に変わっていきたい。この9人でいるときが一番輝けるの。」
「今の私の夢は宇宙No1アイドルにこちゃんとして、宇宙No1ユニットμ'sの1員として、より輝いていくこと」
「それが一番大切な夢、私がやりたいことなの!」

4d89ee46660ae4c8c56b01d955550776fef5b9ac1398610158
「だから、これは私が一人で歌う最後の曲。にっこにっこ~~~~~に~~!!」

ここでにこソロのEDにつなげるとは...やってくれますな。演出の上手さに感動したわ。個人的にはここで【にこぷり女子道】が流れたら最高でしたね。
上手く妹たちにも話すことができたし、万事解決って感じ。今回のにこの話はsid読んでるとにこの家庭環境が判るから、にこの苦労というか、色々わかりますよ(ステマ)


今回はラブライブ(大会)のほうはいったん落ち着いて2期初めての個人回だった。
次回、第五話【新しいわたし】
りんぱな回、特に凛に絞った回かな~。ここ、真姫ちゃんだけ髪型変えてる。
abafb1206c5bc4b629506b162be75b77212c2ca31398610158
d2056908



希のにこっちコントロール術
0ad4dcb0
4164c9bb
持っているのは大アルカナ13番目のカード、で死神を表す【Death】
正位置だから単純に死とか破滅とか決着って意味なんだけどここではお仕置きってことやろうな。
でも【Death】は逆位置だと再スタート、新展開、挫折から立ち直るっていう意味があるけど、ここまで考えてたんかな~

モグラたたき
モグラ叩きならぬμ's叩き。べ、別に批判する意味でたたいてるんじゃないですからね!なにげににこっちが中央。なんか懐かしいおもちゃだなー。よくできてんなこれ、にこっちが作ったんかな。まさかグッズで売ってたりしねぇよな。凛と真姫と希の表情が他と違うのでよく見てみて。


海未ちゃん豹変
「申し訳ありません。すぐに済みますので、よろしいでしょうか」
豹変海未ちゃん。マジ切れじゃないですかヤダー。ブログ書いてる時に何回も睨まれてるので何かに目覚めそう。別アニメだけど鬼灯様の表情に似てる鬼の形相。今回の海未ちゃんビビったり怒ったり落差が激しい。

矢澤家の声
DSC_0105
全員そらまるがやってたのか...さすがに聞いて分かったけど。

アナウンスの声優さんは艦これの夕張とかの声やってる以外は知らない。単に知識不足。

では最後にEDのにこのカットで。来週も楽しみですね。
EDにこ