太陽黒点

九州住みのガジェット、アニメ、料理、ダーツが好きなアラサーのブログ

いつまで田舎で消耗できずにいるの?

ラブライブ!2期6話感想

 希
第六話【ハッピーハロウィーン ==== ハロウィン回ですよハロウィン回!アニメの中は10月末ですね。ラブライブ本選が近づいてきた中で最後のアピールとなるか...?


c2cf2f08
「A-RISEよりインパクトの強いパフォーマンスで、お客さんの脳裏に私たちを存在を焼き付けるのよ!!」
「真姫ちゃん!これからはインパクトだよ!」

秋葉でハロウィーンイベントをするらしく、ファッションショーのときみたく招待されたμ's。しかし同地区ということでA-RISEも招待されていた。このままでは自分たちが霞んでしまうと思ったメンバーは真新しさとインパクトを探し始める。A-RISEに負けるわけにはいかない!!

eb0c3904

c70b4286
「へぇ、これからはインパクト、なんですね...」
「あははは..うぅ、こんなインパクト、いらない...!!」

穂乃果さんは生徒会長の責務をしっかし果たしましょうね...
海未ちゃん顔芸の果てについに見せられない顔をしちまったのか。そっち方面のインパクトはいらんで。


高坂ランタン
南ゴースト
西木野ゴーレム矢澤ナイトメア
「うーんインパクトかぁ」
「でも、今回は大会じゃないよね。優劣つけるものじゃないし、そんなの気にしてもぉ」
「そうだよねぇ」
「何言ってるのぉ!勝負はもう始まっているのよぉ!」
「にこちゃんの言う通りぃ!確かに採点も順位もないけど、お客さんの印象に残ったほうが多く取り上げられるだろうし、みんなの記憶にも残る。」
「なるほどぉ」「ふむふむ」
「つまり!最終予選も有利に働くってことね!」「その通りよ!」
「それにA-RISEは前回の優勝者。印象度では圧倒的にむこうが上よ。」

The茶番。かぼちゃが穂乃果、お化けがことり、ナイトメアがにこ、ゴーレムが真姫。まさか真姫ちゃんまで乗っかるとは。こういうストラテジーはにこから出ることが多いね。敵は強いぞ。
絵里はゴーレムみたいなのが好みなのかな...可愛いって、まぁわからんでもないけど。

ハロウィン
「ライブに向けての意気込みをどうぞ!!!」
「せ、精一杯頑張ります...」

司会者のインパクトに押されてビビってる穂乃果、マイペースな凛、そして相変わらずにこにーキャンセル。うーん、どうもインパクトがあるとは思えない。三馬鹿の意地を見せられず...「にこちゃんがにこにーするからだよ!!」

あらいず
「ハッピーハロウィーン!!」

うーん、演出といい衣装といいA-RISEはやっぱり格が違うね。いつでもμ'sの壁となって立ちはだかる強敵だ。
さてこれに対抗するμ'sの試行錯誤は...

テニス穂乃果
「あなたの思いをリターンエース!高坂穂乃果です!」
あなたの思い、要らないッ(パァァン

新体操真姫
「誘惑リボンで狂わせるわ!西木野真姫!」
生足!生足!狂わせる...!?

演劇花陽
「剥かないで!まだまだ私は青い果実、小泉花陽です!」
これ3rdライブのドラマパートのコスプレやんけ。私、みかんだけど...剥かないでください!剥いたろうか。

バレー希
「スピリチュアル東洋の魔女東條希!」
ママさんバレー
なんかバレーユニフォームがしっくりくるぞ!

科学海未
「恋愛未満の化学式、園田海未です!」
化学では恋は解決できない!?そんなことはないよ海未ちゃん、まずは睡眠薬を(ry

ラクロスことり
「私のシュートでハートのマークつけちゃうぞ♡南ことり!」
いったいどんなシュートなんだ。ラクロスって女の子っぽいスポーツだなって思ってます(偏見)

水泳凛
「キュートスプラーッシュ!星空凛!」
早そう(失礼)競泳水着もなかなかいいもの。

チアーチカ
「必殺のピンクボンボン!絢瀬絵里よ!」
可愛い掛け声エリーチカ!!
いや、必殺ってなんか可愛くねぇ。でも金髪少女のチアガールって完璧じゃんよ。アップで全身観たかった。

剣道にこ
「そして私!不動のセンター、矢澤にこにこー!」
ケ ン ド ー 矢 澤 
全身隠れてて誰かわからん。胴の赤はやっぱり...

部活系アイドル
『私たち、部活系アイドルμ'sです!!』


真姫ちゃん足なっげー。いやいやこれはなんか違う。もう完全にアイドルじゃない、別漫画のヒロインみたいやん。


CHANGE
「ほな、うちがカードの知らせを伝えるしかないようやな...」

行き詰ったメンバーにのんたんのお告げ。毎回思うんだけど希ってカードシャッフルせずにドローするよね。言いたいことは予め決めてある?
CHANGE、は小アルカナ、ディスクの2です。意味はそのまま、変化。

穂乃果-海未
「おはようございまーす!!あ...ご機嫌よう」

ことり-絵里
「海未、ハラショー」
「絵里、早いですね」
「「そして凛も!」」
違和感を感じるほどに落ち着きのある穂乃果とドヤ顔ことり。絵里のハラショーイメージそんなに強いか...

海未-凛
「にゃーー!!!今日も練習、いっくにゃあー!!」
完全にぶっ壊れる海未。まぁ少しづつ恥ずかしがることも無くなってきてるからいい事...?

凛-真姫
「なにそれ、意味わかんない」
「真姫、そんな話し方じゃいけません」
「面倒な人」
「ちょっと凛!それ私のマネでしょ!やめて」
「お断りします」
ツンツンな凛もここでしか見られない。真姫ちゃん?

3a57a5df15dc9b20a2e55ea66a0ec098ec46c5101399819833
「あー喋らないのはずるいニャー」
「べ、別にそんなことは...言った覚え、ないやん?」
海未ちゃん...真姫ちゃんもちょーっとだけ希のマネ。ちゃんとマネしてくれたら真姫のわしわしが見られたのかぁ。

花陽-にこ、にこ-ことり
「にっこにっこにーあなたのハートににこにこにー!青空も~にこっ!」
「にこちゃ~ん、にこはそんな感じじゃないよー」
にこにーかよちんアドリブまで入れて完璧じゃないか!流石っす。青空?そらまるかな?
強く出れないことりのマネはにこにはいいセーブになりそう。そういえば髪長いんだったな。

希-穂乃果
「いやー今日もパンが美味い!」
「穂乃果、また遅刻よ」
「ごめーん」
穂乃果は遅刻といつも食ってるイメージが先行してるみたい...まぁ何もないときの穂乃果はポンコツ丸出しだからしゃーない。

絵里-花陽
「大変です!みんなが...みんながぁぁぁ......変よ」
えぇえぇ絵里がかよちん!?小動物みたいにおびえる絵里はレアものですぞ!ジト目も花陽のソレだったね。

しっかしこれ2期から見た人めっちゃ混乱するぞ!
・穂乃果→海未→凛→真姫→希→穂乃果
・ことり→絵里→花陽→にこ→ことり
の順で入れ替わってました。(A→B:AがBのマネ)
みんな特徴捕えてて上手いなぁ。伊達に一緒に活動して5年目じゃないね。よく見ると練習着もちゃんと入れ替えてるよ。穂乃果とにこの服はめっちゃ伸びてるだろうなぁ...


1e2beb18
4489fe37
68ce3165
14130089
「みなさんお久しぶりぃ...我々はスクールアイドル、μ'sであるぅ...今日はイメージを覆すアナーキーでパンクな...」
『新たなμ'sを見ていくがいいー!!!』
(校内放送)「アイドル研究部μ'sのみなさん、今すぐ理事長室に来てください。繰り返します...」

KISS。まさしくハードロック。ハードロック系スクールアイドルμ's。あまりのインパクトに生徒は逃げ出し、校内放送の叫びが鳴り響く。
まぁ即刻呼び出しですね。これがThe迷走。なんか段々真姫のノリが良くなっていってる?
これにはKISSのメンバー、KISS公式も反応。





3068fa6b
「理事長!違うんです!ふざけていたわけではないんです!!」

そんな恰好で許しを請わないでよエリー...


全員
「ことりちゃん...?」
「うん、一応考えてはみたんだけど。みんなが着て似合う衣装にしたいなって思うの。だから、あまりインパクトは...」
「でもそれじゃA-RISEには...!」

うーん...ちょっとA-RISEのことを意識しすぎなんじゃないかなぁ。別に似た路線で戦う必要はないんだし、持ち味を生かしていこう。


ほのえりうみ
「ハロウィンって、昼と夜とじゃ印象が全然違うんだねぇ...」

印象が違ってもそれぞれの良さがある。それはみんなにも言えることなんじゃない?

ことり
「衣装係って言われて、損な役回りに慣れちゃってるんじゃない?」
「私には、私の役割がある。今までだってそうだよ。私はみんなが決めたこと、やりたいことにずっとついていきたい。道に迷いそうになることもあるけれど、それが無駄になるとは思わない。みんなが集まってそれぞれの役割を精一杯すれば、素敵な未来が待っているんじゃないかな?」

ずっと裏方の仕事をしてきたことりだから、与えられた役割をしっかりこなすことが成功につながると知っている。みなで協力して来たのはこれまでもそうだったもの。よく団結するには共通の敵を作るっていうけど、あまりにも意識が向きすぎて自分を保てなくなってはいけない。ちょっと焦りすぎたね。


穂乃果
引き画
絵里
「ねぇ絵里ちゃん。私、このままでいいと思うんだ。A-RISEが凄くて、私たちもなんとか新しくなろうと頑張ってきたけど、私たちはきっと今のままが一番いいんだよ。だって、みんな個性的なんだもん。普通の高校生なら似た者同士が集まると思うけど、私たちは違う。時間をかけてお互いのことを知って、お互いのことを受け入れあってここまで来られた。それが一番、私たちの特徴なんじゃいかな。私はそんなμ’sが好き!」
「ええ、私も!」

「持ち味を生かす」
これに尽きる。

さて、ライブ当日!

ライブ
ライブ
ダークな入りからロック調?のハロウィーンな曲
Dancing stars on me!
魔女っ娘のんたんがセンター。アニメで希がセンターは初かな?ライブでは【LOVELESS WORLD】や【知らないLOVE*教えてLOVE】でセンターやってましたね。
今回はちゃんとライブシーンがありますぞ!メンバーのハロウィンコスにも注目!!個人的には魔女っ娘のんたん、海賊海未ちゃん、こうもり真姫ちゃんが好み。

後日の西田さんのツイートによると


だそうで。

ヒロイン役:花陽、凛、ことり
海賊役:穂乃果、海未、絵里
魔女チーム:希、にこ、真姫

ですね。

ライブ
「よぉし、絶対にラブライブで優勝するぞー!!」
メンバーの団結力を高め、これから本選に挑む...ッッはずだったけど...

雪穂
「あぁあぁ....やっぱり!!」
 
穂乃果宛ての郵便物を見て驚愕する雪穂。えっ穂乃果さんやらかしたんですか??


次回のラブライブ!【なんとかしなきゃ!】この郵便物が波乱を起こす??
そしてもしかすると花陽回かも。
花陽
93499a564e734cf668bb9a597da9964e22cd70611399819996




EDは真姫ちゃん。思ったんだけど個人回でもないのにここに出るってことは2期では個人回無いってことだよね。ってことは2話で出た海未ちゃんはあああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!
真姫