太陽黒点

九州住みのガジェット、アニメ、料理、ダーツが好きなアラサーのブログ

いつまで田舎で消耗できずにいるの?

下セカ振り返り上映会イベント(7話~12話)感想

e4d1ae413eaaaf045ee91925d7626ad0
アニメ「下ネタという概念が存在しない退屈な世界
第7話~第12話の
無修正版の振り返り上映会 

その名も 

全国下ネタ愛好者集会vol.3 


今回もシネマート新宿で7話~最終話である12話までの無修正版の上映会がありました。

このイベントとアニメに関しては前の記事を参照してください。

アニメ後半は、狸吉を狂ったように求めるアンナと、BLネタに染まる女性陣や、追加キャラによる新展開がありましたね。

無修正版を見た感想としては
・やっぱりチンコは修正取れないかぁ...
・発言のほうは確かに下ネタ減ったかもしれんな
・びんかんちゃんおっぱいデケェ!!
・頂の白戦は修正取れてたらおぞましいものだっただろうな

って感じで、言動というより映像規制が多いように感じました。もしかしたら感覚麻痺したのかもしれませんが。正直どこに規制かかってたかまで覚えてないんですよね...

最終話まで上映した後はトークショー。キングレコードの須藤さん、奥間狸吉役の小林祐介さん、華城綾女役の石上静香さんが登壇。相変わらず須藤さんは頭にパンツを被ってました。頂の白を見た瞬間デジャブを感じましたね、本人も。

最終話を終えたということで全体の感想。石上さんは、普段割と強気な綾女がしおらしくなる11話が一番苦労したとのこと。あれだけ下ネタぶっぱなしまくってたからギャップがね。ちなみに一番気に入ってる下ネタは中盤あたりで綾女が「チンコマンコチンコマンコ
チンコマンコチンコマンコチンコマンコチンコマンコチンコマンコチンコマンコ」って連呼して地面をゴロンゴロンしてたとこだとか。小林さんのは忘れました...あんまり狸吉下ネタ言わないから...
 
そのあとは1話~12話のエンドカードの振り返り。可愛らしいものからキッツイものまでいろいろありましたね。

・第1話。イラスト:みさくらなんこつ
1280x720x21702f65ffe99ab7b7ba50e
いきなりこれかよ...これは須藤さん一押しだそうです。あの人、以前生放送でもみさくらなんこつ氏の作品(朝からずっしりミルクポット)の話題出してたから、よっぽど好きなんでしょうね...この作品がどんなもんかは自己責任で調べてください。

・第2話。イラスト:T-Ray
1280x720x85772a90317dfd8409eb5b6
一転、こちらは普通に良いイラスト。まぁ手にパンツ持ってますが。なんか手錠みたいに見えるねって須藤さんが。なんか須藤さんの変態レベルに小林さんと石上さんがついていけてないぞ。

・第3話。イラスト:夜ノみつき
1280x720xd30e9c4c965b9faa05c00a4
こっちはもっぱら後ろの野郎2人に話題が集中。薔薇て...

・第4話。イラスト:はましま薫夫
1280x720x7e87b61e67d0844b66e8543
後ろにSOXって書いてあるんですね~って感じで次。普通に良いイラストだとまず司会者が静かだから...

・第5話。イラスト:丸新
1280x720x52279cea0e6c1671813ae21
綾女が水着にニーソだけど、石上さん的にはありだと思うらしいけど、須藤さん的には長手袋とマフラーもほしいみたいです。小林さんも性癖、出していこうや。

・第6話。イラスト:ばん!
1280x720x2f4799e897dec55a595cd45
舌の形がいいよね~したって下半身じゃないですよ小林さん。

第7話。イラスト:santa
1280x720x8ac367bdf69b85ec2ea9a67
小林さん的には「狸吉、オイル塗って!」「背中じゃねぇのかよ!」っていう会話がなされてるという想像です。石上さんはセリフ、言ってくれませんでした。須藤さん的には違うオイルもあるよねってこと。違うオイル?

・第8話。イラスト:ん
1280x720x4f34702f9b37ad2b224c01a
地上波放送では真ん中のバナナがなかったらしい。そうだったっけ。でもまぁバナナを食ってるだけの健全なイラストですよね()

第9話。イラスト:Fue
1280x720x3f9d9be1452d5da95060265
なんか水着が多いっすね。アイスの棒がチンコ...の欠けたやつになってる、って男性陣の意見。

・第10話。イラスト:こるり
1280x720xa64e489bace430d05586839
どうしてエロ本持ってるんだ...

・第11話。イラスト:上坂すみれ
1280x720x0edf91fa835f80aa71aeb85
月見草朧役の上坂すみれさん作。なんか一発で上がってきたけどそのまま通したらしい。どうして血しぶきが...っていうのはわからない。ちなみに右下の修正箇所には「おわり」って書いてありましたが、最終回で使うわけじゃないので勘違い防止のため消したそうです。

・第12話。イラスト:田中圭一
CPRcQCUUcAAq8ab
作中で
田中圭一先生のイラストを散々下ネタテロ用イラストのネタにしてきたのに、まさかエンドカードを担当してくださるとは...!!早乙女先輩が持ってるイラスト、ラフ段階では違うイラストが描かれてたそうですけど、詳細を話すと須藤さんが消し飛ぶので真相は闇に消えました。


・第3回下セカ総選挙
もはやおなじみになってきたコーナー。選択肢のキャラからあなたの股間が反応したキャラを選んで、夜のお供に使っているほうの手を挙げる挙手制の選挙。勝利したキャラの声優には豪華賞品(?)選択肢は

 ・頂の白の股間を直視できない綾女
 ・狸吉に白衣を引っ張られ、今にも全裸になりそうな不破氷菓
 ・薄い本「僕のバナナまで嫌いにならないでください」表紙より、奥間狸吉と轟力雷樹

投票の結果、今回は挙手が一番多かった綾女が勝利しました。今までがおかしかったんや...勝利した綾女役の石上さんには、かなまら祭で買ってきたチンコ型ボールペンが贈呈。順当に石上さんは小林さんにそれを押し付けました。
意外と
轟力先輩人気ありましたね。冗談じゃない人はどのくらいいたんでしょうか。今回も観客にパンツかぶってる人はそこそこいましたが、まさかデッカいバナナのぬいぐるみを持ってくる奴がいるとは...

そんなこんなでイベントは終わりました。最後に石上さんが、人前で下ネタ叫ぶ機会今後ないからってことでひとしきり叫んで、小林さんが考えたコール&レスポンスで〆ました。
「男にあるのは!?」「ちんこ!」「女にあるのは!?」「まんこ!」「俺たち!!」「S.O.X.ソックス!!」

次も何かしらの下セカの話ができる場を考えてるらしいので、それにも期待したいです。

それでは短いですが今回はここまでで。おちんぽおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!