太陽黒点

九州住みのガジェット、アニメ、料理、ダーツが好きなアラサーのブログ

いつまで田舎で消耗できずにいるの?

ヘッドフォンがほしい(7月の物欲)

今までスマフォに3kくらいのイヤホンぶっさして使ってんだけど、スマフォがボロボロほっかほかになってきたので別にプレイヤーを買った。

これ

f:id:KM_2nd:20160717161921j:plain

Fiio X3 2nd gen。やっぱり機能たっぷりスマフォと違って結構音質良い。プレイヤーのグレードを上げると、イヤホン、ヘッドホンのグレードも上げたくなってくる。

 

 

f:id:KM_2nd:20160717162539j:plain

 

ということでイヤホン・ヘッドフォン等々いろんなオーディオが試せる店がアキバにあるので行ってきて色々試してきた。

視聴するときはfripSideのsister's noiseとblack bulletを必ず聞くようにしてる。女性ボーカルとEDM中心に聴いてるので(アニソンって括りだと音楽ジャンルバラバラになるし)

予算も考慮して現状考えてるのが

SHURE SHR840

f:id:KM_2nd:20160717164547j:plain

高域中域が綺麗、低音もいい感じで音に関しては申し分ないけど、耐久性が低すぎるとかのレビュー多くて躊躇してる。装着感は短時間ならいいけど長時間はきつい可能性が。

 

SHURE SHR940

f:id:KM_2nd:20160717164549j:plain

SHR840以上に高域が綺麗だけど少し刺さる印象。こっちも耐久性に難あり。装着感はましになってる。てかSHUREってヘッドホン最近作ってないのかな。

 

FOSTEX T40RP mk3n RP

 

 

f:id:KM_2nd:20160717164550j:plain

バランスがいい、高~低域全体的に鮮明に聴こえる。装着感もGOOD。悪い言い方すると無個性。携帯性はよくない。

 

JVC  HA-SW02

f:id:KM_2nd:20160717164552j:plain

音場が広い、高域中域が綺麗、ちょっと感動したレベル。装着感もGOODで耐久性もよさそう。しかし値段が上3つの+2、3万かかるのが...(予算考えたんじゃないのかよ)

 

ある程度迷ってた中で昨日秋葉で開催されてたポタフェスとかいうイベントに行ってしまって、結局選択肢が増えて買えずにいる。

 

もっと試聴する曲を増やして比較して決めよう...