太陽黒点

九州住みのガジェット、アニメ、料理、ダーツが好きなアラサーのブログ

いつまで田舎で消耗できずにいるの?

このブログについて

ブログの説明

現在九州に住んでるオタク(20代男)のブログです

興味があるものはアニメとTCGとミリタリーと料理です。

ブログ記事の大半はアニメの感想か参加したイベントの話になると思います。

当ブログの記事関連で何かあったらここかTwitterに言ってください。

 アニメ

本ブログのメイン記事テーマです。

毎クール半分は見てます。いつも帰宅後疲れた状態で見てるので、難解なストーリーの作品はあまり評価高くつけない傾向にあります。なるべく理解しようとは努めてはいるのですが...劇場版作品は必ず感想書くようにしてますが、他人の感想見すぎた時は、自分の感想とかけ離れる場合があるので書いてません。

代表的な記事

TCG

今までやってきたのは遊戯王ポケモンウィクロスで、現在進行形なのがウィクロスのみです。イベントの関係でZ/X(ゼクス)に軽く手を出しています。

ウィクロスでは【アン】【ウリス】をメインに使用しています。速攻よりじっくり攻めるほうが好きです。

代表的な記事

ミリタリー

中高生のころに銃が好きで、よく友人達とサバゲーしてました。大学生以降は戦車が好きになりました。某アニメとゲームの影響もありますが、もともと陸戦のほうが好きなのかもしれません。

代表的な記事

料理

一人暮らし始めてからよく自炊してます。中華料理に若干凝ってて、引っ越しの時はガスコンロがあるところを選ぶようにしてます。たぶん記事書かないです。

  

 

当ブログはリンクフリーです。直リンクもご自由にどうぞ。アフィリエイトとか広告関連にはノータッチなんで、広告邪魔だったらごめんなさい。

 

——以上