太陽黒点

いつまでオタクでいられるかのチキンレース

東京旅行4日目【耳の旅行】

中日

 

 今日はほとんどアキバにいました。

というのも、またまたイヤホン試聴のためです。


f:id:KM_2nd:20181219092956j:image

 ゼンハイザーとRHAの首掛けのやつがどっちも良くてね、全く決められない。価格帯も近いのがまだ悩みどころ。

 ワイヤードも自分がほしいものの最終確認。earsonicsのES3ですが...なんと試聴器が修理に出てて使えないとのこと。代わりのものをいくつかオーダーしたら


f:id:KM_2nd:20181219093407j:image

 たっぷり来ました。これを全部聴き込んでたので今日一日はずっとアキバにいたんですよね。

 そういや値段気にせず良いもの試そうと思ってBAドライバ20基の化け物イヤホン試しました。f:id:KM_2nd:20181219093810j:image

試し終わったところで外国人に「これどうだった?」と話しかけられ、さすが外人の多い街はちげーなと思いつつめっちゃ良いですよと返したんですよ。そしたらその人、「それ私の会社の製品」だってさ。いやー慣れてないと同反応していいやらわからんですね。一応通訳さんいましたがとにかく褒めて終わりました。

 

 夜は友人と映画「ボヘミアン・ラプソディ」を見に行きました。


f:id:KM_2nd:20181219093637j:image

パンフレットは買う派なので、後でしっかり読みます。

評判通りの面白さでした。名曲が出来上がる過程も面白かったし、フレディのロックな生き様もしっかり見れてよかった。フレディのゲイ描写、序盤のアメリカツアー現地での恋人との通話シーン。トラックから降りてきた屈強な男がフレディと見つめ合いながらトイレに入っていくあたりがスタートですかね。

 

4日目おわり!