読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

太陽黒点

いつまでオタクでいられるかのチキンレース

ラブライブ!2期BD第2巻&4thライブBD

DSC_0289
色々あるけどとりあえずBDだけ まずは2期BDの2巻
DSC_0299
表紙は真姫とにこ。これまでもあったけど、アニメ2期に入ってから公式でこのカップリングを露骨に推してくるようになった気がする。

DSC_0300
DSC_0301

BDの映像特典は4thライブ初日の一部。まぁ1か月前のトークイベントで見たやつだよね。

その他特典は
・国立音ノ木坂通信第2号
・ラブカ
・ファイブクロスカード
・スクパラプロダクトコード
スクフェスシリアルコード
・音楽CD

DSC_0303

国立音ノ木坂通信第2号には真姫役のPileさんとにこ役の徳井青空さんのインタビューと、収録されている2、3話のあらすじ、特典音楽CDの解説、4コマが載っています。

【ずるいよMagnetic today】
真姫とにこのデュエット曲。公式のにこまき推しがついに曲まで作ったか、といった感じ。
ツンツンしながらもついお互いを意識してしまう二人の心情が歌われています。


次は4thライブBD
DSC_0290

裏面
DSC_0291

中身
DSC_0293 (1)

中身その2
DSC_0294


ブックレット
DSC_0296
DSC_0297


ライブの感想自体は前に書いたのでそれ以外を。
BDで確認したいなーと思っていた点
・くっすんの新コール&レスポンス
完全に模索中な感じだった。4thライブ後のライブでやったんだろうか...アニサマで確認できれば

・Cutie Pantherで開幕転んだPileさん
CPは曲の初めの方でBiBiの三人が順番に舞台裏から射出されて登場するんですが、そこでPileさんは着地に失敗して転んでしまってました。BDでは飛び上がったとこだけ映って、そのすぐ後引き画になってましたね。

LOVELESS WORLDのズレ
なんかいい感じに思いっきり修正されてました。でも間奏部分で会場全体がリズムを修正しようとしてたあたりはよくわかりますね。

アンコール用アニメーションと幕間でながれてたショートドラマも収録されてました。
アニメーションのほうは2日目のほうでしたね。「昨日に引き続き懲りないにゃ~」
ショートドラマは遊園地に行ってライブのテーマを決めるってものだったんですが、まぁ脚本GODかな~っていう。

アニメ円盤はソフマップで買ってるので4thライブBDもソフマップで買ったら、特典がマウスパッドでした。
DSC_0307
んんん、サイズが若干小さいぞ

DSC_0309
結局飾ることにしました。もう一回り大きければなぁと言った感じ。

今回はここまで。今月末のスクパラが楽しみですね。

ライブBDの表紙、めっちゃ光ってます。
DSC_0298