太陽黒点

九州住みのガジェット、アニメ、料理、ダーツが好きなアラサーのブログ

いつまで田舎で消耗できずにいるの?

Amazonプライムセールで買ったもの

 お久しぶりです。晴天の中、病に伏している黒丸です。
 今回は先日行われましたAmazonプライムセールで購入したものを載せていきます。欲しいものリストにあるセール品を買っただけなので、目新しいものはありませんけどね。

Salua USB充電式ホットアイマス

 これまで使い捨てのホットアイマスクを使っていたんですが、充電式のほうがコスパ良いのでは?ということで購入。30分連続で温かくなる感じ。使い捨てのものよりちょっと熱いくらいで割といい感じ。充電もTypeC端子で行えるので旅行へ持っていく際に余計なケーブルをもっていかなくて済みます。

 あと、マスクの温まる部分が取り外せるので、顔に触れる部分だけ洗えるんですよ。

CIO NovaPort TRIO 65W3C PD充電器

 PD充電器はAnker一強感がありますが、最近結構高額商品が増えてきてるので他メーカーも試してみようかと思いまして。CIO、実は日系企業だと知ってちょっと興味があったんですよね。
 TypeC端子3口、100Wのものもありましたが、まだそこまで必要にならないかと思って65W。外観がザラツキのあるマット仕上げ。コンセントプラグも折りたためるので持ち運びに便利。
 自宅で使うというより旅行用ですね。これまでPD充電器1つでなんとかやっていけてましたが、ノパソ、スマホ、ワイヤレスイヤホン、スマートウォッチ、デジタルカメラを充電するには限界がありました。  

UGREEN USB Cハブ 7-IN-1

 今使用しているノパソをメインPCにするために購入。デスクトップPCのほうはゲーム・テレビ・動画閲覧等のエンタメやストレージ用として運用を変える計画をしています。surface pro9もスペックはそれなりにあるので、写真編集やブログ執筆のメイン機として使っていきます。
 最近のノパソはTypeCケーブルでいろいろ拡張できるので、このハブでHDMIイーサネット接続、ストレージ拡張といろいろできます。参考にしてるブロガーやYoutuberが何人かいるので、その人の環境をまねしていこうと思っています。
 環境構築の話は別に書きますね。

 購入したものは以上。転勤があるかもしれなかったので消耗品の大量買いはしなかったんですよね。今となればやっておけばと。