太陽黒点

九州住みのガジェット、アニメ、料理、ダーツが好きなアラサーのブログ

いつまで田舎で消耗できずにいるの?

暇だから女性声優のメイク動画を見た01

 寝る前にちょちょいと書こうと思ったら結構時間かかった。

 

www.youtube.com

 正直メイクのことなんぞ私はなんも知らないわけですよ。なんかベース塗って全体に色塗って、ちょこちょこ目立つ色置いて最後にまとめるって感じ。発想がプラモデルの塗装程度。

 

 ちなみになんで女性声優を選んだかというと、テレビを全く見ないせいで芸能人をほとんど知らないのと、美容系Youtuberだとなんかプロがやってるような感じがするので、なるべく普通の人の奴が見たいなぁって思ったからです(かといって全く知らない人の工程見てもモチベーションが出ない)。普通の人とは言っても人前に出る職業の人ですが。

 

 表示としては

種別 ブランド 商品名

 って感じです。

 ベース スック トリートメントセラムプライマー

f:id:KM_2nd:20200524230222p:plain

 しょっぱなから30g6000円とかいうのが出てきたけど、これが高いのか安いのかわからない。バーで考えなしに注文したウィスキーがこれくらいの値段だった記憶がある。

 

 役割としてはプラモデルでいうサーフェイサーみたいな、塗料の乗りが良くするためのモノかな?

 

 紡木さんは某”RAISE A SUILEN”の某”倉知玲鳳さん”に言われるまでこれを使わずにファンデーション塗ってたそうです。

 

 ベースとファンデーションってどっちも”基礎”みたいな意味合いだと思うんだけど、なにが違うんだろう......

 

ファンデーション スック エクストラリッチグロウクリームファンデーション

f:id:KM_2nd:20200524230351p:plain

 

f:id:KM_2nd:20200524230037p:plain

 30g10000円かぁ。1gあたり334円。うわたっけぇと思ったけど、遊戯王カードの重量0.8gを考えたら安く見えてきた(錯乱)

 

コンシーラー ゼサム チップコンシーラー (カラー不明)

f:id:KM_2nd:20200524230728p:plain

 肌のノイズを消すようなもの。目の下のクマまで消せるらしい。自分は割とクマが目立つので、これだけ欲しいなぁ。



フェイスパウダー スック オイルリッチグロウパウダー

f:id:KM_2nd:20200524230756p:plain

パウダーだから15gでも結構な回数使えるのかな。


イカラー スック デザイニングカラーアイズ

f:id:KM_2nd:20200524230828p:plain

 紡木さんこのブランド好きやんなぁ。写真とは違う色のセットを使ってました。

 

 複数色を色々使うとセンスが問われそうだよね。

 

 カーキみたいなのを目頭にちょちょちょーいと入れると、目の主張が激しくなるらしいです。


リップオイル クラランス コンフォートリップオイル 01ハニー

f:id:KM_2nd:20200524230852p:plain

 めっちゃおススメらしいです。使った感想が 

f:id:KM_2nd:20200524234534p:plain

 瑞々しくなるって言いたいのかな?

 

 好きすぎてRASのメンバーに担当カラーのやつをプレゼントしてるとのこと。

 

 バンドリってキャラ別のカラーがあるの?


アイシャドウ マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズ BE286 ゴージャス姉妹

f:id:KM_2nd:20200524230925p:plain

 メイクさんに勧められて使ってる、涙袋周辺用のアイシャドウ。目の周りにすっげぇ種類つかうじゃんよ。まぁ人って他人の目をよく見るから大事ってのはわかるけど。

 


グリッター イニスフリー トゥインクルグリッター3

f:id:KM_2nd:20200524231042p:plain

 

 某Photon Maiden の”たろちゃん”に勧められて使ってるアイライナー。たろちゃん?佐藤日向さんだそうです。どういうニックネームセンスしてんだ。

 

 目元にちょちょいとするだけで結構キラキラするの良いね。


アイライナー ラブライナー リキッドアイライナー ブラック

f:id:KM_2nd:20200524231116p:plain

 動画一集中してた工程。人生かかってるそうです。しかし目のまわりのメイクはまだ続く......


アイブロウ ケイト デザイニング アイブロウ3D EX-5ブラウン系

f:id:KM_2nd:20200524231149p:plain

 

 良いって言ってた、Youtuberが。

 

 ちなみに茶色い奴を鼻周辺に塗ると鼻が高く見える効果があるらしい。どの辺に塗ってるかは動画見て確認してくれ。15分30秒あたり。


アイブロウ キスミー ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ 06ピンクブラウン

f:id:KM_2nd:20200524231243p:plain

 

 眉を塗る。黒から茶色へ。眉って髪と一緒に染めるもんだと思ってたけど、都度塗ってるのね。


マスカラ下地 ケイト ラッシュマキシマイザーN

f:id:KM_2nd:20200524231306p:plain

 

 黒いマスカラを塗るより前に塗ると、こう、こうなるらしい(手を上に押し上げながら)


マスカラ オペラ マイラッシュアドバンスト

f:id:KM_2nd:20200524231421p:plain

 

 やっと目のラスト(実際は最初のほうで使ったアイシャドウで微調整)。目の周辺で化学反応起こってそうなくらい塗ってんな。

 


チーク スック ピュアカラーブラッシュ 04漆陽

f:id:KM_2nd:20200524231705p:plain

 

 特にいうことなかった。頬に塗って終わり。


フェイスパウダー イニスフリー ノーセバム ミネラルパウダー

f:id:KM_2nd:20200524231531p:plain

 

 汗をかきやすいところ、鼻とかアゴに塗ると化粧崩れを抑えてくれるそうです。

 

 紡木さんもこの辺で口が回らなくなってきた。人と喋らなすぎて。ブログ書いてるワイも集中力着れそうじゃ。


グロス ロムアンド ジューシーラスティングティント 06フィグフィグ

f:id:KM_2nd:20200524231625p:plain

 

 濃い目のリップが好みな紡木さん。口をやるとメイクした感がグッとでるとのころ。

 


フェイスパウダー アートクラス バイロダン シェーディング

f:id:KM_2nd:20200524231730p:plain

 アゴ側面とかに塗って影のようにすることで小顔効果を狙ったもの(推測)。これで終わり!!

 

終わりに

 今回初めて他人のメイク動画を見たわけですが、あまりにも工程が多すぎる。メイク前と後で別人!ってほど変わってないのにこれですよ。こりゃ朝の準備に時間がかかるわけですわ。

 あとコスメ全般たっけぇ。中には1000円切ってるやつもありましたが、初期投資が数千円のものが10個前後?あるなんて。これ1つ1つで何回分なんでしょうか。男は髭剃りくらいしか金かけてないので、まぁなにか言いたくなる気持ちもわかってきました。

 

 また別の人のメイク動画でもまとめてみますかね。気力があるときに。

 

 今回取り上げた紡木さんが出演してるD4DJの映像でも載せときますね。結構自分好みのコンテンツなので、コロナ終わったら現地ライブに行きたいです。

www.youtube.com