太陽黒点

九州住みのガジェット、アニメ、料理、ダーツが好きなアラサーのブログ

いつまで田舎で消耗できずにいるの?

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 1話感想 主人公が元中二病?どこかで...

 d8e5f2b8-s第一話 【高校生活のスタートは修羅場】


d25517f8-s6d5a5bbd-s3ca00271-s4ce9dac9-s















↓要約
 中学の時に中二病だった主人公の季堂鋭太は、高校に入ってから国立医学部に学校推薦で奨学金付きの入学をするために中学の頃の自分を捨て、勉強に集中することにした。そのさい自分で決めたルールが「勉強が第一。ホモに間違われない程度に恋愛から離れろ。」というものだった。
 そんな恋愛アンチな鋭太は春咲千和という妹のような幼馴染と普通の高校生活を送っていたが、クラスの席替えで偶然隣になった校内一の美人で帰国子女の夏川真涼に告白されてしまう。しかしその真意は周りからの目をごまかすためにカップルを装う相手を探していたとのことだった。
 当然恋愛アンチの鋭太はこれを断るが、真涼は偶然にも鋭太の中二病時代の黒歴史ノートを手に入れていた。それを盾にカップルになることを強要された鋭太は仕方なく要求を飲むことにした。
↑ここまで
 
今回の内容はこんな感じ......なんかいろいろデジャヴですが
主人公が原因不明のハーレムを築き上げるようなものではなくてちゃんとした理由があるところはよかった。
タイトルにある修羅場がどのくらいのものなのかも気になりますね。まずは彼女vs幼馴染って感じだろう。一応先週の予告編も見ましたが、ほかにも婚約者、元カノがでるそうです。そっちのほうがいい感じで修羅場になりそうだけど、結局はハーレムモノでよくある男一人を取り合うだけってパターンもありえる。

作画に関しては全体的に色が薄い。原作の絵に近づけた結果なんだろうけど気になりはしませんでした。

取り敢えずキャラが出揃うまでは見ようと思います。



余談だけど千和のキャラというかなんかがどっかの誰かに似てるような...
yamano_4112010005