太陽黒点

九州住みの、ガジェットとアニメと料理が好きな20代男性のブログ

いつまで田舎で消耗できずにいるの?

近況&自分がよく見てるYoutuber

休日なので今座ってる椅子を修理しようと分解してみたら、とんでもないところが故障してました。 

あれこれ修理ブログ見て心決めて挑んだらこれですよ。絶対修理できないじゃん。さすがにこの状態で使い続けるのは危険なので、今は部屋にもともとあった4脚のダイニングチェアに座ってます。可動部がないからかなり丈夫。

 

 

そんなこんなで物欲的ランキングトップがデスクチェアになったわけですが、今回はyoutubeを見るときによくチェックしてる投稿者を紹介していきたいと思います。

最近ニコ動見る気があまりなくなった代わりにyoutubeをよく見てるんですが、やっぱりこっちのほうが動画のバリエーションが多くて自分好みが見つかりやすいと思いますね。

よくチェックしてる、といいつつ今はたいしてチェックしてなかったりする人も入れてます。数稼ぎです。

 

なお順番に意味はありません。

 

1.むにむに別館


レゴで振り子時計からトゥールビヨンまで作った。Made a pendulum clock and tourbillon with LEGO bricks.

ニコ動見る人でも知ってるんじゃないかという人。科学タグとかでちょいちょいランキングに上がってますね。

この方はレゴブロックを使って物理シミュレーションや、機械の動きを再現する動画を投稿されています。

レゴブロックのほうは上でだしてる時計の機構再現のようなハイレベルなものから、コーヒーミルとかうまい棒切りマシーンといった、なんでレゴで作ったのかわからない下らないものまで幅広く出してます。

また、普通に物理シミュレーションをあげてたりします。物理が苦手な人でも理解しやすいシミュレーションばかりです。

やっぱりものつくり系は見てて楽しいですね、自分でやる時間も場所もないから人がやってるのを見て楽しむって感じです。

 

2.ヲタファ


【スーパー戦隊シリーズ 40作品記念】 全40歴代戦隊ロボ &メカ発進! ゴレンジャーからジュウオウジャーまで!(1975-2016) ヲタファのスーパー戦隊魂!

特撮玩具レビュー動画をたくさん投稿されている方です。懐かしい昔の戦隊ロボから、最新の玩具まで幅広くカバーしています。

自分が子供のころ遊んでた玩具を久々に見ると、やっぱり自分でも触りたくなるけど、昔のは手に入んないしなぁって思うときは、よくこの人の動画を見てます。

遊び方や特撮番組でのストーリーの話を詳しく解説しながらレビューしているので、見たことない玩具でも楽しく見れますね。

たいていの人って子供のころこういうやつ買ってもらったことがあると思うんですけど(無かったらごめんなさい)、あぁいう戦隊モノや仮面ライダーって玩具1つじゃないですよね。変身武器、合体ロボ、2号機、強化用ロボ、強化武器等々たくさん出してくるわけですよ。

自分がはっきり覚えてるやつで言うと、百獣戦隊ガオレンジャーのガオハンターってロボを持ってたんですよ。狼とサメとワニのロボットが合体するロボ。初登場時は敵が乗ってたロボだけど、その敵が味方になってからメインでも活躍するようになったやつ。いわゆる2号機。


【百獣戦隊ガオレンジャー】ガオォ!!吼えろ!! DX 魔獣 / 百獣合体 ガオハンター ヲタファの戦隊レビュー Gaoranger / Gao Hunter wotafa's review

よくよく考えたら、なんで自分2号機ねだったんだろう。そもそも自分がねだった奴だったんだろうか。

それはいいとして、ガオレンジャーって強化ロボ、2号機3号機ロボがめっちゃいるんですよね。それを使って腕の組み換えや上半身、下半身の組み換えとかで遊べるんですよ。

そういうのがめっちゃ好きだった自分は代わりにレゴでロボ作って使ってやってたわけですが、この方の動画では思う存分それを見ることができます。たまらんですね。

最近の玩具は揃えてなんぼみたいなとこあるんで、今のお子さんたちはこういう動画見て我慢してるんでしょうか......

 

3.おっくんの宅飲みグルメ


家で作ったラーメン二郎が完全に神域ィ!!!【家二郎】

ひたすら酒のつまみやジャンクな飯を作り、最強の宅飲みを研究している方。一応芸人さんらしい。

家庭で無理なくできる範疇(だと自分は思ってる)でレシピあげてるから、どれも自分で試したくなるのがずるい。宅飲みするときにつまみを作るって人はぜひ参考にしてみてはどうでしょう。つまみじゃないけど、自分はこの二郎を再現したくてたまらないです。


弁当晩酌【酒のほそ道再現】

あの有名な底辺グルメ漫画の再現動画も面白いです。もっとやってほしい。

本人が爽やか系なオーラだしながら喋ってるのに、なぜかコメント欄ではホモ疑惑のコメントが大量にわいてます。

 

4.ぱかチューブっ!


【ゴルシ様爆誕!】ぱかチューブっ!始まるぞよ♪@ウマ娘

ウマ娘ってアニメ見てました?擬人化モノで見る人を選ぶかと思ってたら、王道スポコンストーリーで大変面白い作品でしたよ。そのウマ娘から破天荒キャラのゴールドシップが最近はやりのVtuberとして再誕。大手企業の全面バックアップなおかげで生半可なVtuberと違ってしっかりとした作りです。

動画の内容としてはゴールドシップが○○してみたとかよくある系。ウマ娘ゴールドシップ知ってる人なら見る価値はあると思いますよ。たまにゴルシ以外のウマ娘も(声だけ)出てきます。


【イリュージョン】壁抜けゴルシちゃん@ウマ娘

 

5.きまぐれクック


【100万人祝】自分の大好きな魚介だけで舟盛りを作ってみた!

大物です。

魚介系料理動画を投稿している方です。ちょい前にニコ動でも魚捌く動画がランキングにのったりしていましたけど、この方の動画でもひたすら魚を捌いています。マグロや鮭といったメジャー所から、エイとかアンコウとかのキワモノまでなんでも捌いています。自分がやるときの参考になりそう。

まぁ大物なんでこの辺で。

 

6.Naokiman show


死後の世界?!

SFオカルト都市伝説陰謀論といったテーマをメインに解説動画を投稿している方です。帰国子女らしく、海外の情報もリサーチしたうえでネタを作っているのでテレビ番組以上の情報を知ることができます。語りもとてもわかりやすく、怪しさ満点のテーマにしてはとっつきやすいとおもいます。

あと、動画の構成が顔出しの語りとイメージ画像の2つなので、外出先で見てても後ろめたい感じがしないです。喫茶店淫夢動画とか見れませんからね、当然ですが。

個人的には再生リストにある「怖い・奇妙シリーズ」とか「陰謀論」とかが好きです。本当かどうかは別としてもこういうのは楽しいですよね。陰謀論とかも、よく考えられているなぁって感心するものばかりです。


みんなが食べてるそれって・・・食にまつわる都市伝説!!(ちょい下ネタ)

ちなみに初期の動画は語りのテンションが低めですが、最新のものはイキイキしてます。語りに慣れたんでしょうか。

 

7.吉田製作所 


初心者必見!自作パソコン組み立て方マニュアル【AMD/MSI縛りゲーミングPC#03】

DIY系の動画を投稿している方。30代無職の理系学部出身というネットでよく見た設定の方ですが、この人の場合はマジなので。

メインは自作PC関連、3Dプリンターを使ったり、100均の材料を使ってDIYしたりしています。 また、ジャンク品を買って修理したり、中華製の怪しい商品レビューもしてます。

基本的に淡々と語っていくスタイルなのですが、思ったことを正直に言っているようで、たまに吐く毒も味として楽しめます。商品レビューでもたとえ提供品でもあまり提供元に気を遣わずに感じたことを率直に語っています。そういうとこに好感持てます。

ハイテンション系youtuberがうぜぇなぁってかんじたらこういう動画もいいんじゃないでしょうか。


実印・社印を偽造?3Dプリンタで印鑑は作れるのか?【検証】

 

以上が普段見てるyoutuberです。自分の趣味趣向にあったyoutuberが必ず見つかるのがyoutubeのいいところですね。傾向としては自分がやりたいことをやってる人の動画が多いですねーゴルシ以外。

自分でもあげてみようかと思ったことが1㎜でもあったのですが、声がキモいのとネタが頻繁には思いつかないので、自分はブログでいいかなー、収益化とか目指してないし。

 

まぁ最近はもっぱら少女☆歌劇レヴュースタァライトのチャンネルに入り浸ってるんですけどね!!

今、アニメ本編が期間限定無料配信中なので、

ぜひ!見ような!!!

 


少女☆歌劇 レヴュースタァライト 第一話「舞台少女」