太陽黒点

九州住みのガジェット、アニメ、料理、ダーツが好きなアラサーのブログ

いつまで田舎で消耗できずにいるの?

持ち物厳選厨になってる

 ブログネタが思いつかないので、ただの日記です。

 

 最近本やバッグや玩具、ゲーム機等々を断捨離しまくってます。決して生前整理して死ぬ準備してるわけではなく、要らなくなったけどゴミ箱にぶち込むのは心痛いからっていう理由です。

 

 特に本は二束三文にしかならないとわかっていながらブックオフまで車を走らせて売りに行きました。結果的にジョジョの文庫版がわりといい値段になったので売ってよかったとは思ってます。ラノベとか自己啓発系は5円とか10円とかにしかならなかったですが。

 

 ブックオフとかは最近フィギュアの取り扱いをしてるんですね。今日行ったら沢山並んでました。こういうゲーセンの景品にあるようなプライズのフィギュアはやっぱり人気なんですね。アフターグロウだと青葉モカちゃんが好きです。

f:id:KM_2nd:20200614171749j:plain

 

 Youtubeニコニコ動画でオタクの部屋晒し動画を見ると、部屋中に漫画・ラノベ・フィギュア、タペストリーが大量に並んでてまさに趣味部屋!って感じになってるんですよね。こういうプライズのフィギュアが棚にずらーっと並んでたりすると壮観です。

 

 僕も学生時代はあこがれたものです。好きなものに囲まれて暮らすのはとても楽しいと思います。

 

 私は、モノをあつめるならコンプリートしないと気が済まない性分。ラブライブで例えるなら、この衣装の推しのフィギュアをゲットしたら同じ衣装の他メンバー(8人)が欲しくなるし、それがだめなら推しのフィギュアはすべて手に入れたい。

 

 ですが今の私は転勤族。1人暮らしなのでそこまで広い部屋でもないし(社員寮)、何回か引っ越しして荷造りに数日かかって大変だった思い出があります。

 

 なので私はめちゃくちゃ好きなフィギュアを少数だけ飾ることにしました。

 

f:id:KM_2nd:20200614172346j:plain

ちょっとホコリが目立ってきたから掃除しないと。

 戦姫絶唱シンフォギアの立花響です。造形が細かいし、躍動感があって気にいってます。例によってこのフィギュアシリーズもそろえる気満々です。ま、先月あたりに在庫詐欺にあって1体逃したんですが。

 

 すでに2体のフィギュアが追加で発売決定。もちろん予約したので、秋冬あたりにはあと2体増えます。

 

 ラブライブと違ってシンフォギアは高価格帯フィギュアがこのシリーズしかありません(パチンコは人気なのにね)。なので最大でも6体しか発売されないので、そこまでモノが増えないんです。

 

 というわけで、私はめっちゃ好きなもの以外はなるべく置かないようにしていこうと思ってます。ミニマリストになろうというわけではなく”厳選厨”になります。

 

 ちなみにミニマリストに関しての考えは以前記事にしてました。
km2nd.hatenablog.jp