太陽黒点

いつまでオタクでいられるかのチキンレース

たまこまーけっと 2話感想 まさかのキマシ展開

第2話【恋の花咲くバレンタイン】24a664c0-s
 



316748cf-s











↓要約
世間はバレンタインの話題でいっぱいなのに商店街にはその雰囲気が全くないと感じたたまこは商店街をバレンタインに向けて盛り上げようとする。 商店街の皆もそれに賛同し、各店でバレンタイン期間限定の商品を作ったりCMを制作したりする。
↑ここまで

まさかの百合要因

本当に絵に描いたような日常アニメ。全体の雰囲気からどこか昭和な感じがするね。 あとはたまこのセリフから見えるたまこの黒い一面。完全にほんわかした性格ではないのね。

映画研究部に所属するもち蔵が提案したCM作り。撮影中たまこがっちがちに緊張してるわwwかんなはぽーっとしてるし。だけど、みんなでワイワイ作ってる感じが実にいいですな。こんな商店街今の時代にあるのだろうか。
24a664c0-s











出来上がったCMの上映会。商店街にあった機材は古くて壊れてるみたいだけど、デラがコードを咥えたらデラが射影機にwwwしかも音声付きとかおまえ一体なんなんだよwwww商店街のみんなも凄い凄い言うだけで受け入れたし。ある意味すごいなこいつら。あと、前回デラが射影した王子(?)の映像が写ったけどそれに関しての反応は「なにこれ?」くらいしかなかったな。いつになったら説明されるんだろう。
89e4c791-s












そんな中、なにか悩んでる様子のみどり。 みどりはバレンタインはチョコをもらう側(男の子からも)らしい。「誰が誰に恋してもいい」だとか「(好きな人にチョコを上げるのは)たまこには無理かもね~」から推測するにもしかしてみどりは.....結局たまこは今年もお父さんにチョコをあげてました。もち蔵、ドンマイ。
101000f7-s











かんなは建築士なみの設計図を書いてチョコで小さな家を作るつもりらしい。大工の娘らしいけどそんなデカイの誰にあげたんだろう。食べるのもったいないな。

855c1615-s












相変わらずこのふたりは喧嘩してるわ。ハート型にかたどったもちは自分が先に作っただのまーた細かいことで...そのうしろでチョコをもらえずにがっかりするデラ。鳥にチョコはダメですよ~~。
5ff784ef-s












今回もいい感じの内容でした。キャラクターの新たな一面も見られたし。
ところで完全にまるまるとした体型が型についたデラだけど、痩せてた時の姿を忘れている人も多いのでは?したに貼っておきますのでたまには思い出してあげてください。暫く見れないと思うんで。

j