読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

太陽黒点

いつまでオタクでいられるかのチキンレース

ラブライブ! 4話感想 1年生組の入部で新たなキマシ展開がッッ

f94062ec-s第4話【まきりんぱな】 ↓要約
初ライブを終えたμ'sの三人は部として認めてもらうため、部員集めを続けていた。穂乃果はライブに駆けつけてくれた1年生、小泉花陽をメンバーにさそうが逃げられてしまう。実は花陽は小さい頃からアイドルに憧れていた、しかし引っ込み思案な性格と声が小さいことで自信が持てずにメンバーに入るのを躊躇していた。しかし、友人の星空凛西木野真姫のあと押しもあって、μ’sメンバーに入ることになった。またそのついで(?)に凛と真姫もメンバーに入ることになり、これでμ’sは6人になった。
↑ここまで

 花陽の回なはずなのに途中に出てきた海未ちゃんのインパクトがwwwww

おどおどした子がアイドルになって花開くのはいいね。女の子はメガネをとるだけで印象がガラッと変わるからね。性格もだんだんと前向きになってくのでしょう。成長が楽しみです。凛と真姫はなんかついでに入った感があったけど、やっぱり理由があったのかどうなのか....うーん見たばっかりの僕にはわからない。凛は陸上部に入らずでいいんだろうけど真姫の病院継ぐっていう情報はこれっきりか?ありがちな展開では、医学部に行くのになんでアイドルなんてやってるんだと親から言われて云々っていうのがあるけどその話いれるスペースはないだろうな。
3a666d4b-s









今回の海未ちゃん、花陽にアイドルの挨拶の練習しているところを見られる。いやーおいしいキャラですなぁwwwww今回もしっかりブッ込んできましたね。あんなキャピキャピなこと言ってる海未ちゃんが見られるのもこれが最後か!?次はなにをやらかしてくれることやら....ついでにフェイスマスクして鏡の前で胸寄せてた穂乃果の妹も貼っときます。まぁ花陽に見事に見られたよね。あそこは笑ったわwww
05cfa090-s1efdab87-s67b9a2d6-s
 




























今回はゆりゆりしたところも見られたけど、なんか凛と真姫が花陽のことでもめ合ってるのがまるで修羅場みたいで....え、修羅場ではない?あぁ、俺修羅の見過ぎで修羅場のハードルが下がってたか...凛と真姫に挟まれておどおどする花陽ちゃんをその隙にもらって行きたかった(*´ω`*)
c415ce15-s









相変わらずアイドル活動に反対してる生徒会長の絵里。なにか生徒会で独自に活動したいとまでいいだした。もう、入ろうぜ、μ'sに。希のセリフはなかったけど希は反対してない様子だから、なんとか言いくるめられて絵里もμ’sに入るのか、なにかしら理由を見つけて入るのか。生徒会組が加入するのはもう少し先かな?
d11531f7-s










今回は1年生組の加入もあったからこれで部として認められるんじゃないか?ってなったけど次回予告で不穏な空気が......次回ラブライブ!「にこ襲来」襲来?襲来ってなにさ!?とにかくちびっ子が襲来!!
31f98402-sa690adc0-s
 




















余談、次回の海未ちゃんは!?と思ったけど次回予告を見るに期待できそうです。
 6722bb7f-s