太陽黒点

九州住みのガジェット、アニメ、料理、ダーツが好きなアラサーのブログ

いつまで田舎で消耗できずにいるの?

ラブライブ!サンシャイン!!みんなで上映会!!(1~4話)感想

本会場は外れたので新宿バルト9でライブビューイング

f:id:KM_2nd:20160724005507j:plain

 現在放送中のラブライブ!サンシャイン!!の1話~4話を劇場で観ようというイベント。本会場には2年生組のキャストが登壇して今までの放送を振り返りトークショー。トークショーの中で印象が強かったのは、梨子ちゃんの「お断りします」のシーンと

f:id:KM_2nd:20160724010233j:plain

ダイヤ様の「おだまらっしゃい!!」

f:id:KM_2nd:20160724010512p:plain

のシーンは千歌役の人が声真似してたそうです。全然気が付かなかった...

キャストが印象に残ったシーンをイラストで(重要)いたものを見せてくれたのですが、梨子役の人がいつもの画伯っぷりを発揮して高海家の飼い犬を描いてました。

 

4話、ルビ丸の加入回だったけどルビィの後押しだけに集中するんじゃなくて最後しっかり花丸加入の部分が描かれてて良かった。自分の気持ちに正直になったほうがいいよと言っておきながら、自分は向いてないから、そういうタイプじゃないからと後押しだけやって退場しようとする花丸を、その後押しを受けたルビィが引っ張り戻す...花陽加入シーンに少し変化球を加えた感じの脚本でした。

 

ダイヤ様の印象がだんだんかわっていく

「わたくしは断然エリーチカ!生徒会長でスクールアイドル、クールですわぁ!」と楽し気に語るところとかf:id:KM_2nd:20160724013637j:plainスクールアイドルの物まねでウッキウキな様子とか

f:id:KM_2nd:20160724013631j:plain

もしかしたら今の厳しいダイヤ様は仮の姿で、実はこっちが本当の性格なのかもしれない。このシーンはDancing stars on me!!の絵里の衣装の真似ですね(教えてもらって気が付いた).。ちなみにルビィは花陽の衣装

f:id:KM_2nd:20160724013916j:plain

4話まで見て思ったんだけど、μ'sとAqoursのメンバーは個々に対応させてる気がした。

千歌:穂乃果

梨子:海未?

曜:ことり?

ルビィ:花陽

花丸:凛

善子:にこ

ダイヤ:絵里

鞠莉:希

果南:真姫

完全に対応って感じじゃないけど。千歌は穂乃果ほどぶっ飛んだこと提案しないし、それだから梨子と曜はそこまで千歌を制御する必要なかったし。穂乃果はカリスマ性と勢いはあるけど海未とことりが飴と鞭で制御しないとめちゃくちゃになる印象だった。

5話のサブタイ「ヨハネ堕天」とか「にこ、襲来」じゃねぇか。

今はまだμ'sの存在が大きいけど、いつかはμ'sからいい意味で脱却できるといいかな。

 

次回は8月末に1年生組キャストと一緒にみんなで上映会があるそうなので、そっちでは本会場が当たってほしいです

 

会場でもらったポストカード

f:id:KM_2nd:20160724020037j:plainf:id:KM_2nd:20160724020048j:plain