太陽黒点

九州住みの、ガジェットとアニメと料理が好きな20代男性のブログ

いつまで田舎で消耗できずにいるの?

アマゾンで買ったものを振り返る(2011年)

 人間、いやな環境にいると昔のことを思い起こし始めるよね。入社する前はあぁいうこと考えてたとか、学生時代は何にハマっていたかとか。

 自分がネット通販でamazonを利用し始めたのは大学1年生の頃からです。一人暮らしを始めた時と同じタイミング。バイトもしてなかったので(する時間がない)、仕送りの中から絞り出して好きなものを買っていたはずです。そんな大学1年生の頃の私の買い物を振り返りたいと思います。そこまで多くないので全部紹介できそうです。

 ちなみに下ネタ注意です。 

書籍

f:id:KM_2nd:20190218224450p:plain

  文庫サイズの漫画セット買ってました。この頃に3部セットも一気に買ってました。お前金持ってんな。確か一人暮らし初めてすぐにPS3買ってなかったか???

 高校生まででもそう大して漫画買ってこなかったのに思い切ったなぁという感想。ナルト、テニプリポケスペまほらばひぐらし位しかまともにそろえてなかった。確か4部か5部までは持ってるはずなんだけど、それ以降は買った記憶がないなぁ。上京してからいろんな娯楽に触れるとね、そっちに流れるよね。深夜アニメもちゃんと深夜に放送してるし、イベントごとも多いし。東京は本当に良かった、遊ぶ分には。

 大学で必要だから~って買ってもらったノパソでオンラインゲーム(AVAっていうFPSのゲーム)をちょいちょいやってた。ただスペック的にちょっと無理があったのと、たぶん冷却ファンが断線してたせいでよくPCがダウンしてた。氷枕の上にノパソを置いてプレイしてました。

f:id:KM_2nd:20190218224534p:plain

  遊戯王の画集。確かホルアクティ応募券とかついてた気がする。やっぱり遊戯王原作者は絵がうまいな~~って感動した覚えが。なかどんなイラストだったっけな。書き下ろしカードのイラストは覚えてるのに中はあんまり覚えてないや。

 自分が購入した数少ない画集。当時は遊戯王ガッツリやってました。

f:id:KM_2nd:20190218224711p:plain

 コミケにちゃんと参加してた頃の名残。とはいっても東方同人音楽ばっかり漁ってたので、同人誌は実はほとんど買ってないです。同人誌1冊500円~1000円が相場ですが、音楽CDはアルバムで1000円ですからね。超人気サークルでもちっさい島サークルでも同じです。

 中には商業で活躍してる人もいたり(音ゲーの曲作ってる人はかなりいた)、たまにライブイベントも開いたりしてたので、コミケ以外のコンテンツに参加するとっかかりにはなってました。何回新宿BLAZEに足を運んだことか。多分両手で数えられる。

 当時の新宿BLAZEがあった歌舞伎町はまだ治安が良くなかったころで、ライブハウスの前にはホームレスが寝転んでたり、ライブ終わりの10時くらいにはもう夜の街の住人がうろちょろしてましたからね。スーツ着たおっさんに「話だけでも聞いて!」って言われながら追っかけられたときはマジで怖かったです。

f:id:KM_2nd:20190218225103p:plain

f:id:KM_2nd:20190218225154p:plain

f:id:KM_2nd:20190218225234p:plain

大学の授業で使う本や、レポート書くときに参考にした本とか。一番したの数学の本なんて、授業で扱ってる書籍の演習本なので、本来なら大学生協で売るべきはずのものなんだが......なんか当時は正規ルートで手に入れることができずに、先輩からもらうとか、ネットで探すとかそんな感じのことをしてました。今考えたらおかしい。大学1,2年までいた九段下校舎は色々小さかったからしょうがないのか......

 てか僕もアマゾンで売ればよかった。全部後輩にあげちゃったと思う。この本と過去問無しに試験勉強するのはかなりキツかったのでは。

 

音楽CD

f:id:KM_2nd:20190218225459p:plain

東方同人音楽のほうでもハマってたユーロビート、それのメドレーver.みたいなCDでした。曲名は全く覚えてないけど、いい感じの曲が多かった印象。とにかくテンションの上がる曲ばっかりきいてたなぁ。若さゆえか。いまだに趣向はそんな感じだけどね。好きなユーロビートサークルが方針転換してからはそこまでユーロビート聴いてませんね、そういえば。多分実家にCD置いてきたので、久々に聴くか~~~ってできません。

 

アレ

下の話です。

 

f:id:KM_2nd:20190218225840p:plain

 

f:id:KM_2nd:20190218225859p:plain

f:id:KM_2nd:20190218225937p:plain

f:id:KM_2nd:20190218225950p:plain

 

f:id:KM_2nd:20190218230005p:plain

 きみオナホ買いすぎでしょ。月1で買ってない?しかも途中でローション買い足してんじゃねぇーよ。一人暮らし初めて真っ先にやることがそれとは。ある意味健全な男子ではあるが...
 なんかこうやって並べると好みがバレそうになる。最初のはネットで調べておすすめされてたのと、値段が安かったからってのが買った理由。あとはね、ほら、察して。

 オナホってネット価格と店舗価格が全然違うよね。ネットで買ったほうが倍くらい安いイメージ。秋葉にアダルトグッズしか売ってないビルが2つくらいあったと思うけど、そこで買うよりネットで買ったほうがいい気がする。電気街口でたとこのなんとかビルは実物展示とかしてあって、物珍しさでたまに行ってたなぁ。あぁいう店に彼氏彼女連れて行く人生もあったのかもしれない。

まとめ

 大学1年目の2011年はこんな感じ。欲望に忠実な面と勉強にちゃんと向き合ってた面が見れました。傾向としては、リアルで探しきれなかったり、買うのに躊躇しそうなものを買ってる印象。しかも代引きばっかりだったのでクレカはまだ持ってなかったみたいです。

 リアルで買ってたものはサークル活動で必要なものを除けばPS3とソフトくらいかな。確かCoDBOを買ってた記憶。ヨドバシカメラが徒歩圏内にあったのがデカい(徒歩15分の錦糸町店)

 

というわけで2011年のアマゾン買ったものまとめでした。今回は全部紹介しましたが、数が多い年は全部紹介しきれないかもしれないです。後半はしょーもない消耗品もアマゾンで買うようになってましたし。