太陽黒点

九州住みのガジェット、アニメ、料理、ダーツが好きなアラサーのブログ

いつまで田舎で消耗できずにいるの?

東京旅行10日目【未練たらたら】

羽田空港16時発がタイムリミット。

 まずは昨日見つけたThinkPadを買いにお店へ。調べた感じ、これは買いなノパソですぞ。開店直後に店に入って、昨日ノパソが展示されていた棚に向かうと...ない!昨日まであったところには別のノパソが。店員に聞くと売れてしまったとのこと。ThinkPadは人気だからすぐに出てしまうらしい。しかたないからそれ以外を探して......結局購入したのはこちら。

 

ThinkPad X1 Carbon 2017年モデル。Core i7 メモリ16GB SSD1TB。13万円なり。買ってから気が付いたんですが、simスロットが使えるモデルです。キズがありますが、動作は快適。詳しいレビューは後でやります。

秋葉の雰囲気をかみしめるように散策。昼過ぎには空港に向かう予定なのであまり店が開いてない時間帯ですが、イベントでもないのに長蛇の列ができてるのは、やっぱり東京らしいなぁって思います。パチンコ店に並ぶ理由はパチンコしない人間にはわかりません。

このパチンコ店の隣にあるヤマト運輸で旅行で来た衣類等をすべて郵送で佐賀の寮まで送りました。飛行機の手荷物代金払ってないので送ったほうがましかな~とおもったら配送料1900円くらいでした。これ送ったほうが安いな。次からもこうしよう。

 空港ではお土産と弁当を購入し、さっさと搭乗ロビーに入ってノパソの設定。いつも来るたびに思うんだけど、羽田空港って親子連れめちゃくちゃ多いよね。騒がしくて落ち着かない。羽田は金払って利用できる特別ロビーがあるんだけど、こっちのほう使おうと思ったらそっちにも親子連れが入っていったので諦めました。成田は成田で外国人多くて微妙なんだけどね。繁忙期はしょうがない。

 これ関連で、今回の旅行で利用した喫茶店、いつもはスタバとかドトールとか使うんですが、なるべくルノアールを利用するようにしました。ルノアールはコーヒー1杯でも600円くらいするちょっと割高な喫茶店なんですが、その分騒音の原因になる学生、親子連れが来ないので、店内はかなり落ち着きのある空間です。懐に余裕があると快適さに金を出すようになりました。ストレス貯めるとそれの解消で金使うから、なんだかんだ節約につながってる。

 

 とにもかくにも今日で10日間の東京旅行は終わり。会いたい人にはほぼほぼ会えたし、行きたいところも周れた、学生時代の恩師にも後輩にも会えた。なかなか充実した旅行だったのではないかと思っています。また来年度時間作って東京長期旅行、いや“東京帰省”をしたいと思います。出会ってくれた皆さん、ありがとうございました!!