太陽黒点

九州住みの、ガジェット、アニメ、料理、ダーツが好きな20代男性のブログ

いつまで田舎で消耗できずにいるの?

バンドリ2期を一気見した

さっき見終わりました。

 

 1期に引き続きポピパの話が見れるぞ~~と思ってたらいつの間にか次の年の春になってた。どうやらゲームのストーリーの続きという位置づけらしい。

 

 序盤は各バンドの担当回って感じ、ゲームをほとんどやってないのでバンド名しか知らない私にはちょうどいい掘り下げ回でした。

 

 バンドの編成が各グループでちょっと違うんですね。DJ入ってたり、ボーカルオンリーの人が居たり。現状の印象だと

 

ポピパ:友達同士で組んだバンド。曲は皆で作っていくもん。まだまだ成長中って感じ。曲に関しては王道を行く感じですかね。

 

ハロハピ:Vo.のカリスマ性というか爆発してる個性を他人に伝わるよう形にしてるバンド。多分バンドリの中で一番Vo.依存。そしてDJの負担がえげつなさそう。

 曲に関しては、アニメ中の2曲だけで判断するとメロディーは心が晴れやかになるような、そんな曲だった。

 

パスパレ:う~ん、なんか見えてこない。関係性とかはゲームじゃないとわからないのかな。いかんせん事務所がバックにいるせいでサポートは充実してる感と、もしかしたら仕事だからっていうところもあったりするのかもしれない。アイドルでバンドやってるってリアルだとTOKIOしか知らん。

 曲はアイドルバンドだけあって昨今のアイドルソングらしい曲ですね。

 

アフターグロウ:熟成したポピパ感はあった。絆的な意味で。誰が曲作ったりしてるんだろうな。

 曲に関しては......表現しずらいけど2クールアニメの2クール目OPに流れてそうな曲。

 

ロゼリア:はじめ見たとき、Vo.だけなんか他メンバーより格上感を感じた。なんかみんな敬語で話しかけるし。どう転んだらあのメンバーが集まるのかがいまいちわからない。友達どうして組んだって感じじゃないし、かといってRASみたいに実力者を探し回って集めた感もそこまでないし。うーん、詳細はゲームやれってことかいな。

 曲はポピパ並みに多かったな。ダークな印象のロック?であってるのかな。サブウーファー利かせて聴きたいですね。

 

 まぁあっても無くてもストーリーの大筋には関係ないので、3期ではこの話数分をどうするのかですね。

 

 大筋的にはポピパが結成1周年ライブと単独ライブをどう成功させていくかってところで、あとはポピパがこの5人でなければいけないってところを強調させていく話を入れた感じ。

 

 いやぁいいよねこういう話(語彙力)。こうやってメンバーの遠慮の壁が無くなっていって団結力というか、絆が深まっていくんだなぁ。OPのキズナミュージックめっちゃ好き。もうこれがバンドリ2期のメインテーマなんじゃないかってくらい好き。OPなんだからそうだけどさ。

 

 3期も楽しみ。galaxyのバイトの子もギターめちゃうまらしいので、新しくバンド組んでくれるんでしょうか。それともRASのリードギターとか空いてるし、そこにつっこむか???