太陽黒点

九州住みのガジェット、アニメ、料理、ダーツが好きなアラサーのブログ

いつまで田舎で消耗できずにいるの?

近況をつらつら

週一更新とは何だったのか。

f:id:KM_2nd:20200421230935j:plain

  外出自粛が続く中、みなさんいかがお過ごしでしょうか。私は福岡に遊びに行けなくなってかなり暇です。

 

 季節も春に変わりつつあり、衣替えして気持ちよく街中を散策しようと靴と眼鏡を新調したんですよ。

f:id:KM_2nd:20200421231108j:plain

 

 革靴よりスニーカーの所持数が少ない私は真っ白なスニーカーを買いました。春夏にぴったりです。

 眼鏡は自分の手持ちに無いタイプ。細身はどうしてもビジネス感でちゃうので、ゆるさが出るような丸い形。JiNSとかZoffじゃなくて普通の眼鏡屋で作ったのでいい値段しました。おかげでフィッティングが良好です。

 

 スニーカーはアディダスのスタンスミス。白スニーカーはとりあえずこれ買っとけ!っていう定番商品。シルエットがシュッとしてるのでカジュアル過ぎずいい感じ。

 

 公式通販サイトで奇跡的に30cmが1つだけ残ってたので買いました。セールもやってて1万円切った価格で買えたのはラッキー。30㎝まで作られてるモデルってあんまりないんですよねー。

 

 そういえば最近ゴッテゴテでカラフルなスニーカー流行ってるよね。いわゆるダッドスニーカーってやつ?

f:id:KM_2nd:20200421231901p:plain  バレンシアガのやつとか有名だと思うんだけど、あれスニーカーなのに1足10万円以上するんですよ。どこにそんな金かかってるんだろう。革靴で10万超えって言ったら上位ブランドのエントリークラスくらいですけど、スニーカーって高くても2万円くらいじゃないの?

 

 洋服もオーバーサイズが流行ってるし、靴もシルエットがデカいしそういう流行なんでしょうか。オーバーサイズが流行ってるせいで私の正規サイズの服がすぐに売り切れるんですよね。世の中にそんなにXL、XXLの人間いないでしょ。

 

 

 

 基本的に自宅にいるときはゲーム、動画鑑賞、ダーツ、食しか楽しみがないです。創作系の趣味が料理なんですが、まともな環境があったらラーメンつくりとかしてみたかったですね。今の環境では鍋でお湯を沸かすことすらかなわない。

 

f:id:KM_2nd:20200421234637j:plain

 

 一時期生産ストップになってた檸檬堂が復活してたので、最近よく飲んでます。レモンサワー缶はたくさん種類がありますが、これが一番レモン感あっておいしいですね。関東とは違って九州ではレモン感強めらしいです。知らんけど。

 缶で飲むときはこれかほろよいが多いです。半ばジュース感覚で飲んでます。最近ビールは飲まないですね。ビールに合うつまみを買わないし。

 

f:id:KM_2nd:20200421234828j:plain

 

 佐賀は九州では珍しく日本酒が盛ん。新鮮な刺身も鳥のタタキもスーパーで買える。晩酌の時だけ九州に住んでてよかったなぁって思います。場所によってはクジラ肉も売ってるらしい。あれの刺身は部位によって全然肉質が違うから、一度食べてみるといいですよ。長崎が意外と本場らしいです。

 

 ゲームに関してはポケモンに途中で飽き、あつ森もやる気がしないので以前ネットで話題になった「ドキドキ文芸部」をプレイしてました。私がほとんど手を出さないノベルゲームです。

f:id:KM_2nd:20200421234317j:plain

 

 正直に申し上げますが、ホラー部分で投げ出してしまって、実況動画で一通り見てから自分でプレイしました。画面が突然真っ暗になって不気味なイラストがバグみたいに表示されたあたりで限界超えましたね。なんの脈絡も無く来るから死ぬかと思った。

 

 てかこのゲーム、ホラー要素がランダムで発生するせいで、中身知っててもビックリすることが何回かあるんですよ。しかし、最後までプレイするとまぁよくできたゲームだと感心しましたね。キャラクターへの愛が嫌でも深まる。これsteamで無料配信ですよ。金とるべきだと思いますわ。仕事終わりにちょこちょこプレイしたら3日くらいで終わるボリューム。

 

 

 外出自粛して三密を防ぎましょう、とは言われますが、佐賀市内ではそもそも人がそんなにいません。そんな感じなので、3月中旬桜開花の時にちょっと散策してきたんですよ。

 

f:id:KM_2nd:20200421234034j:plain

 

 六分咲きくらい。小鳥もいて春らしい環境。スマホで頑張って撮ったんですが、ピントが微妙にあってないですね。

 

f:id:KM_2nd:20200421234130j:plain

 市内だと街中でかつ割と桜が咲いてるスポットなんですけどねぇ。あんまり人がいません。これが田舎の日常です。

 

 飲食店、福岡にはいろいろお気に入りがあるんですが、佐賀市内で探すとあんまり見つからないんですよね、一人で入れそうな店。飯のためだけに車を出すのも面倒、かといって自転車で遠出するのも億劫。繁華街には一人で入りづらいオサレ飲食店は割とあるんですけどね。

 

 そんな私が唯一よく行くラーメン屋、二郎インスパイアのラーメン屋です。

 

f:id:KM_2nd:20200421235656j:plain

 

 チャーシューも麺も脂もスープも美味しいんですが、値段がネックなんだよなぁ...これ1400円くらいするんですよ。いい肉を使いすぎてる。まぁ私が肉を欲張りすぎてるといえばそうなんですが。デフォルトだと確か860円だった気がします。チャーシュー2枚くらいだったかな?

 本家二郎とはその辺が違いますね。混ぜそば、つけ麺、油そばと色々やってるので飽きはしませんが。

 

 最近は平日も休日もこんな感じですかね。なにか自宅で出来る新しいことがあればいいんですが......

 本当なら資格の勉強でもするべきなんでしょうが、それするくらいなら過去アニメ見まくりたいです。