太陽黒点

九州住みのガジェット、アニメ、料理、ダーツが好きなアラサーのブログ

いつまで田舎で消耗できずにいるの?

久々の東京(3日目)

 ライブ翌日の最終日。夜遅くまでブログ書いてたくせに、やりたいことはいくつかあって飛行機の離陸時間は16時。地味に忙しい最終日です。

 前日、前々日はこちらから

km2nd.hatenablog.jp

km2nd.hatenablog.jp

 ホテルをチェックアウトしてお台場へ。

 お台場で朝飯を食ったらにダイバーシティ東京へ。ユニコーンガンダムの実物大立像、やっと見ることが出来ました。メンテナンス中なので、デストロイモードですが光りません。

 下から広角で撮ると迫力が出ますね。実物大をしっかり撮影しておくと、プラモで組むときにデカールを貼る位置を確認するときに便利なんですよね。

 もちろんガンダムベース東京へも行きました。まさか入場待機列で120人くらい並んでるとは思いませんでした。新作キットの発売日だったそうですが、購入できるのは抽選に当選した人だけなので、列は意外と早くさばけて行きました。目当てのモノをさっさと買っていく人と、私のように展示物や販売物を観て友人と語りたい人に分かれてましたね。

 過去作、新作、著名人やYoutuberの作例が数多く展示してありました。 

 プラモデルの品ぞろえに関しては、これ正直福岡でも良くね?ってなるくらいでした。限定品は数多く積んであったので、そういうのを買いに来る場所なんでしょうね。

 エールストライクガンダムフリーダムガンダムが欲しかったんですが、HGしかなかったので、せっかく表に立ってるんだからとRGのユニコーンガンダムを購入。これは福岡のガンダムベースには無かったんですよ。この店で買う意味があるというものです。

 割と長居してしまったので昼飯へ。

 昼飯はハワイアンなハンバーガー屋へ。ここはテレビアニメ”ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会”2期OPにちょっと映った店なんですよね。

 平日の昼間なので人は3割くらい。仕事の昼休み中の人と幼児を連れた親御さん達が居ました。流石にその人たちに見られながらミアのようにハンバーガー像の前に座ってポーズは取れないので、さっさと店内へ。

 私は厚切りチェダーアボカドを注文。友人が注文した奴は忘れました。いやしかし、これはかなりデカい。

 ソフトボールくらいあるんじゃないかってくらいデカいハンバーガー。デカいハンバーガーには串が付いてくると思うので、それをぶっ刺すと崩れなくて食べやすいですよ。肉の旨味が濃く、パンも単品でも食えるくらい美味い。ちなみに朝飯はマクドナルドで食ったんですが、同じ料理だとは思えないくらい違いますね。チーズとアボカドは必須。肉のコッテリ感に被らない範囲のコッテリ感を足してくれる。ポテトもサクサクで美味しい。衣に味が付いてるのかな。

 旅行のクーポン使ったので実質タダです。

 ハンバーガーを堪能したらちょうど時間なので、友人と別れ空港へ。

 りんかい線東京テレポート駅から天王洲アイル駅東京モノレールへ乗り換えて羽田空港まで。本当は浜松町まで戻る予定だったんですが、羽田空港へ何度も行ってるせいで天王洲アイル駅を覚えてたので、移動時間がちょっと短縮出来ました。

 空港の有料ラウンジをクレカの特典で入れるかな~~と思って寄ってみたら、割と人でごった返してたので搭乗口近くの電源が取れる席を確保。むしろこっちのほうが人少なくて快適でした。搭乗時間まで”水星の魔女”の最新話を、機内では”劇場版閃光のハサウェイ”を観て過ごしました。

 福岡 - 東京のフライトが約2時間なので映画1本観るのにちょうどいいんですよね。Amazon PrimeVideoでダウンロードしておけば機内でもオフラインで観ることが出来ます。

 こんな感じで約3年ぶりの東京遠征旅行は終わりました。就職で東京を離れて早6年、割と食の好みも九州人になってきたし、東京での接客の感じに違和感を感じたり(常時万人にクレーマー対応してる感じがした)と自分の中での変化を感じることが出来た旅でした。

 次は1月に1週間丸々休みを取ってきます。中旬にはライブ参加もあるしね。