太陽黒点

九州住みのガジェット、アニメ、料理、ダーツが好きなアラサーのブログ

いつまで田舎で消耗できずにいるの?

かなり久々にガンプラ組み始めました

 アニメ感想の毎週投下が終わってブログ更新をサボってたくろまるです。

 今回は10数年ぶりにガンプラを買ってみたという話+αです。

 今季アニメの”水星の魔女”、とても面白いですよね。ガンダムのアニメは小学生の頃に夕飯時に観てたガンダムseedseed destinyしか見たことなかったんですが、視聴した人の評価が結構高かったので配信されている1~5話を観ました。キャラクターがとても魅力的で活き活きしてるので、そういうのが大好きなオタクとしては今季一番注目している作品です。

 ガンダムと言えば今年4月に福岡県に商業施設”ららぽーと福岡”が開業しまして、そこに等身大ガンダムが建てられました。九州初のららぽーと&実物大ガンダムを観たことがなかったので、先週ふと思い立って車でそれを観に行ったんですよ。

 実物大ガンダムのなかでも最大級とのことで、間近で観る巨大ロボはインパクトがありますね。ここに建てる用に新しく産み出されたガンダムらしく、九州の台風に耐えられるような巨大な武器をつっかえ棒かの如く背負っています。

 そんなことをTwitterに投稿してたら、ガンダムにはまってるフォロワーからあれこれ吹き込まれて、そのかされた結果、

 買ってしまいました、ガンプラ。自分もガンプラひとつに5000円も出せるようになったんだなぁ......右がららぽーと福岡に建ってたRX-93ff νガンダム、左は見た目だけで選んだRX-93-ν2 Hi-νガンダムνガンダムってアムロが乗ってた機体なんですね。てっきりあの一番有名なガンダムだけかと思ってました。

 組んでいる過程はtwitterハッシュタグ付きで投稿しています。塗装は無し、デカール貼りのみでやってます。墨入れやつや消しまでは考えてません。

 ブログ執筆時はデカール貼りの量に心折れそうになっている段階ですね。武器は貼り終えたんですが、本体の分が結構あります。

 Hi-νガンダムまで組み終えたら次のガンプラも買おうかと思っております。せっかくなら昔組んだことのある機体をやりたいと思います。経験済みをざっと列挙すると

 なんとなく作品順です。見た目だけで選んだものもあったので、調べた今になって名前を知った機体がいくつかあります。もう一度組むとしたらやっぱりフリーダムとかエクシアですかねぇ。あとは水星のガンダムからエアリアルガンダムとか最新機体。購入してるガンプラがRGという1/144サイズでHGよりパーツ数が多いやつなので、1/144で統一したいなぁと思う反面、1/100のほうが種類多くて悩ましいところです。

 

 今回は以上です。まずは購入済みのガンプラに取り掛かっていきたいと思います。